有名サッカー選手が新型コロナでアジア人を揶揄する動画を投稿し批判殺到(海外の反応)



2020/02/10 goal.com トッテナムのデレ・アリがコロナウィルスを揶揄する動画をソーシャルメディア(SNS)上に投稿したことで多くの非難を浴び、謝罪に追い込まれた。 昨年末から中国で猛威を振るうコロナウィルス。すでに日本をはじめアジアを中心に世界中で罹患者が増え、死者が800人に達する中、ウィンターブレイクを利用してアラブ首長国連邦ドバイに向かう際の空港ターミナルでアリは物議を醸し出す動画をSNS上にアップする。 そこには、「Corona whattttt」のキャプションとともに黒のマスクを着用したアリが映し出される。そして、見知らぬアジア人男性を撮影し、その後消毒液のボトルとともに「僕を捕まえたければウィルスはもっと素早くならなきゃね」との文言を投稿していた。
引用元 http://bit.ly/2w5CmvO  http://bit.ly/2UH31tg http://bit.ly/2Sfbvpz
サッカーの記事




・出場停止に値する。



・サッカー選手が賢くないことを多くの人たちが忘れている。



・ピッチ上でもピッチの外でもクソ野郎。



・彼にはアジア人のチームメイトがいることを知っているのかな?



・予想通り、韓国ではこれがトップニュースになっている。



・↑私が朝起きた時に韓国人の妻が最初に教えてくれたこと。



・友人との間の冷やかしがリークしただけでしょ。




・スパーズファンって面白いよな。
まるで家族を擁護するかのように人種差別を擁護する。



・悪気はないけど、ブラックジョークを大切にしている人もいる。



・大した問題ではないと思うが、我々は怒りたくて仕方がない人たちのいる世界に住んでいることを忘れるな。



・プライベートグループへの投稿なら、問題ない。



・誰も驚かない。



・彼が人種差別主義者のはずがない。彼は黒人だ。



・彼は白人ではない。
人種差別主義者になれるはずがないでしょ。



・韓国のキーボード戦士たちの復讐に備えろ。



・あいつを嫌う理由がまた増えた。



・彼の両親は礼儀を教えなかったのだろうか?



・彼にはアジア人の友人がいるのに。


コメント