新型肺炎で東京五輪中止のデマ拡散!五輪組織委が完全否定(海外の反応)



1/30(木) 22:18配信 共同
2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会は30日、新型コロナウイルスによる肺炎で「五輪中止」との誤情報がインターネット上で一時拡散したことを受け「中止は検討していない」と完全否定した。「国際オリンピック委員会(IOC)や関係機関と緊密に連携し、必要に応じて対策についての検討を進めていく」としている。
引用元 http://bit.ly/2GJbDqL http://bit.ly/3b04AIi
オリンピックの記事



・五輪組織委員会はコロナウイルスで開催を中止にしないと発言した。



・今はそう言っている。



・「まだ」ってことでしょ。大爆笑



・良い展開にならない気がする。



・でも、5か月後にまた教えて。



・↑2週間後に。



・↑28週後に教えて!



・↑28日後に...。




・私たちはまさにPlague Inc.のシミュレーションの世界に生きている。



・中止にはならないだろうが、延期になるだろう。



・オリンピックは先のこと過ぎて、今は心配することではない。
インフルエンザの蔓延だってそこまで長く持続しない。
でも日本政府の新型肺炎への取り組み方を見ると、日本は五輪の頃には心身ズタボロになっているかもね。



・まあさ、6か月ある。



・↑準備はもっと前から始まるでしょ。
でもまだ先であることには同意よ。



・6か月...歴史から学ぶと、その頃にはほぼ終息している。



・↑スペイン風邪は?



・チケットは割引になるのだろうか?


・数週間様子を見よう。
参加辞退をする国々が出てくるさ。


コメント