海外「偽善だ!」IOCが東京五輪で禁止にしたことに海外びっくり仰天!(海外の反応)




毎日新聞2020年1月10日 10時53分
国際オリンピック委員会(IOC)の選手委員会は9日、五輪の競技会場や選手村で政治的、宗教的、人種的な宣伝活動を禁じた五輪憲章第50条のガイドラインを発表し、米プロフットボールNFLで人種差別に抗議するため国歌斉唱の際に一部選手が行った膝つき行為は認めないと明文化した。東京大会で適用する。
引用元http://bit.ly/2ThljjI http://bit.ly/307vRn2
オリンピックの記事





・組織的にドーピングしている国は?
IOCは何が重要なのか分かっていないようだね。




・言論の自由を制限している。




・誰が気にするの?
彼らはやりたいと思ったらやるよ。




・スポーツは常に政治的なもの。
それが現実。
それにオリンピックのようなスポーツイベントは代理戦争だよ。




・なんてこと。
アスリートたちが何かに立ち向かおうとしているのに、禁止にするなんて。




・本当に偽善的。




・すべてのメダリストが膝をつくべき。




・オリンピアンはIOCのものではない。






・やるなと言われれば、やるアスリートが増えそうな気がする。




・何の効果もないさ。
すべてのアスリートがやり出したら?




・オリンピックを気にしない理由がまた増えた。




・膝をつくことが悪いことなの?
私は膝をつきながら、中指を立てたいと思う。




・抗議に関するルール作りなんて無駄。




・オリンピックの精神は言論の自由と合わない。




・オリンピックは政治的なものであるべきではない。




・じゃあ、旗を掲げるのもやめて。
あれも政治的。




・ルールはルールだからな。
気に入らないなら参加するな。




・私は同意だね。
政治にふさわしい場所が他にある。




・好きにしてくれよ。

コメント