ロシアに東京五輪とサッカーW杯参加禁止処分も、選手・チームはどちらの大会も参加可能へ(海外の反応)



NHK 2019年12月10日 1時49分
ロシアの組織的なドーピング問題でWADA=世界アンチドーピング機構は、ロシアに対し来年の東京オリンピック・パラリンピックを含む国際大会への参加を4年間、禁止するとともに東京大会には厳しい条件を満たした選手のみ個人資格で参加できるとする処分を決めました。
スプートニク 2019年12月09日 22:07
2022年のFIFAワールドカップにロシア代表が出場する場合、ロシア選手らは中立旗の下での出場となる。記者団に対しWADAコンプライアンス審査委員会のジョナサン・テイラー委員長が明らかにした。
引用元 http://bit.ly/351J56x http://bit.ly/2t1YNR3
オリンピックの記事




・なんてことだ。
共和党はどこを応援すればいいんだ?



・でも2020年のアメリカ合衆国大統領選からは禁止されない。



・トランプがロシアを助けにくる。



・10年前に行うべきだった。



・政治がスポーツに介入してくるなんて悲しい。



・ロシアが不正をしないことなんてあるの?



・どうしてロシアで行われたソチ五輪とワールドカップでこの処分が下せなかったの?



・くだらない処分だ。
国として参加できないだけで、選手たちは大会には参加できる。



・甘すぎるだろ。





・みんながドーピングをやっていることをお前らも知ってるはず。



・個人資格で参加w



・↑これは以前にもあった。それよりもワールドカップの中立旗で参加が笑える。



・どうせロシアは被害者ぶるだけ。奴らはいつもそう。



・次は中国が収容所を閉鎖するまで彼らの参加を禁止にしよう。



・みんながステロイドを使っているでしょ。笑



・これは茶番。
ロシアのアスリートが結局参加できるなら意味がない。



・みんながドーピングをしている。
ただ上手く隠しているだけ。



・ロシアが自分たちのオリンピックを開催することを祈る。



コメント