神戸市からコービー・ブライアントさんの逝去を悼む声(海外の反応)



2020年1月27日 17時50分NHK
 NBA=アメリカプロバスケットボールの元スーパースター、コービー・ブライアントさんがヘリコプターの事故で亡くなったことについて、コービーの名前の由来とされる「神戸ビーフ」の生産者などで作る団体からも突然の死を悼む声が出ています。 コービー・ブライアントさんのコービーという名前は、父親が兵庫県特産の「神戸ビーフ」を食べておいしさに感動し、「KOBE(コービー)」という名前をつけたとされています。
引用元 http://bit.ly/37BKSR1 http://bit.ly/3aQmkG7
バスケットボールの記事
海外「知らなかった!」日本とNBAの元スーパースターの面白い縁に海外興味津々!(海外の反応)




・地震を襲った神戸市を応援してくれたコービー・ブライアントの死を神戸市が悲しむ。



・え?



・ええ?神戸牛から名前を取っていたのか。



・これって本当なの?



・私は自分の子供にオムライスと名付けるよ。



・もちろん嘆くべき。
彼らは彼から名前を取ったのだから。



・宣伝の為なら何でもする人たちがいる。



・ついでにKobeの正しい発音を世界に教えてやって欲しい。




・笑って反応する人たちが信じられない。
少しは思いやりを。



・↑でも、面白いじゃん。



・↑何が面白いんだ?



・↑だって肉から名前を取ったんだぞ。



・↑世界最高の牛肉から名前を取ったことには感心する。



・彼の父親が神戸牛が大好きだったらしいね。



・神戸牛を食べる時に、このレジェンドを必ず思い出すよ。



・我々は本当に偉大なスターを失った。

コメント