海外「凄い!」日本の大学ラグビーの試合に駆け付けた観客の数に海外びっくり仰天!(海外の反応)



2020.1.11 21:58 サンスポ
ラグビー大学選手権決勝(11日、明大35-45早大、国立)新たな国立競技場で初のラグビーの開催となった試合で、観客数は5万7345人だった。
引用元 http://bit.ly/2QVW9pj http://bit.ly/2Rj8lzx   http://bit.ly/2TrwCpU
ラグビーの記事





・今日、新国立競技場で行われたラグビー大学選手権決勝に57,345人のファンが集まった。


・大学の試合に57,345人?
ワオ!時代は変わったね!


・後半はとてもエキサイティングだった。素晴らしい試合だった。


・大学の試合に57,345人は信じられない。


・これは素晴らしい。
記録的な観客数?



・↑昨年の決勝の倍。
でもスタジアムも倍の大きさ。




・ゴージャスなスタジアムだね。
それにしても非現実的な観客の数だ。



・チケットはすべて無料だったの?



・↑日本の大学ラグビー決勝は観客が入る。


・試合の動画。


・↑素晴らしい技術を持っているね。


・↑誰がプレーしていようとラグビーは楽しめるから素晴らしい。



・日本代表のようにプレーするね。
ペースが速く、パスが上手。



・どうやらワールドカップ以降、日本人はラグビーをいくら見ても満足できないようだね。
ラグビーが日本でこんなに人気になったことが信じられない。
10~15年で日本は強豪国になるだろう。



・2019年まで大学ラグビーは代表やトップリーグよりも人気だった。


・もしもラグビーが日本を征服したら、世界的なスポーツとしての地位を確固たるものにすることが出来る。



コメント