バドミントン桃田選手がマレーシアで交通事故に遭い、鼻を骨折(海外の反応)



2020/1/13 10:55 (2020/1/13 18:04更新) 【シンガポール=谷繭子】バドミントン男子シングルスで世界ランキング1位の桃田賢斗選手が13日未明、マレーシア・クアラルンプール近郊で交通事故に遭い、負傷して国立プトラジャヤ病院に運ばれた。桃田選手のけがについてマレーシアのセルダン地区警察は「鼻の骨折、唇の裂傷」とし「状態は安定している」と発表している。 桃田選手は12日、バドミントンのマレーシア・マスターズに出場、優勝していた。
http://bit.ly/2QOkJZi http://bit.ly/2Rfa1Kr
バドミントンの記事


・オーマイゴッド!誰か怪我をした?




・彼が無事であることを祈る。




・午前4時40分に移動か。
おそらくドライバーは居眠りしていたんだろうな。




・問題なのは、マレーシアではドライバーの勤務時間を規制する法律がないことだ。
バスや大型トラックのドライバーを見てごらん。
24時間好きなだけ運転できる。




・おそらく彼はシートベルトをしていたから助かった。
ドライバーはおそらくしていなかったのだろう。
マレーシアではよくある。




・↑ノロノロ運転のトラックに衝突したらしい。





・マレーシアの高速道路は世界一危険な道路だよ。
毎年、高速道路で多くの人たちが亡くなる。
私はあの高速道路で友人を何人かなくした。
マレーシア人は無謀で無責任な運転をする。




・↑シンガポールの道路もかなり危険。




・↑日本の道路は世界一安全。




・マレーシアの高速道路は世界一危険。
空港まで急行電車に乗るべきだった。




・↑午前4時40分に電車?




・彼はお金を持っているから、わざわざ電車に乗らないよ。




・↑お金の問題ではない。
身の安全の問題だ。




・タイの道路を運転したらわかるはず。
マレーシアの道路は最も安全であると。




・時速80㎞なら助かる可能性はある。




・酷い事故だけど、彼は助かったし、東京五輪には出場できる。




・とても心配だ。
早期回復はもちろんだが、もうすぐ行われる東京五輪でのパフォーマンスに影響が出ないことを祈っている。



コメント