お台場の水質悪化でパラトライアスロンW杯のスイム中止(海外の反応)


[ 2019年8月18日 05:30  スポニチ] 20年東京パラリンピックのテスト大会を兼ねて行われ、スイムコースの水質悪化でスイムが中止となったためデュアスロン(ラン2・5キロ、バイク20キロ、ラン5キロ)に変更された。16日の午後1時に実施された水質検査では大腸菌の数値が国際トライアスロン連合(ITU)が定める上限の2倍超え。悪臭が指摘された11日のオープンウオーターに続き、お台場の水質問題に不安が残ることになった。
引用元 https://www.facebook.com/JapanToday/posts/2904736632886978
https://japantoday.com/category/sports/tokyo-2020-paratriathlon-test-shortened-due-to-bad-water-quality?
https://www.facebook.com/worldtriathlon/posts/10159719175819572


・水質が悪いためにバラトライアスロンが短縮された。
たぶん選手の寿命も縮まった。



・おそらく2020年8月に行われる東京五輪も全く予測不可能だろうな。



・つまり昨日の水質は問題なかったの?



・ちょっと心配だね。



・雨が水質にかなり影響する。



・↑つまり雨は良くないってことか。



・昨日泳いだ選手たちが病気にならないことを祈る。





・来年のレースには別の会場を見つけるしかないと思う。



・この問題はずいぶん前に持ち上がった。
大会が迫っているのに、いまだに問題を抱えている。
もしかしたら、新し場所が必要かも。
あと1年しかないけど、別の場所がそんなに遠くない場所にある。



・福島はどうなの?




・もしかしたら、福島の放射能汚染された水の方がきれいかも。




・東京五輪は大失敗になりそうだね。
スポーツイベントなのに天気が不安定。
10月に延期したら?
でもIOCは常識よりも利益を優先するからね。



・どうして2020年の後半に行わないの?



・もしかしたら東京は最高の開催地ではないのかも。
ランが短縮されて、スイムが無いなんて!



・一体どうなっているんだ?狂っているよ。



・場所を変えろよ。
東京、千葉、神奈川には適切な場所がある。



・場所を変えればいい。
福島で行えるのだから、可能でしょ?



・スイミングのイベントをお台場で行うなんて狂っている。

コメント