東京五輪マラソンの「午前3時案」に海外も呆れ顔(海外の反応)



産経新聞2019.10.24 20:10
来年の東京五輪陸上のマラソンと競歩の開催地を札幌市に変更する案に対し、東京都が既に前倒ししているマラソンのスタート時間(午前6時)をさらに繰り上げ、午前5時や同3時を含めた「未明」として都内で開催する案を検討していることが24日、分かった。競歩についても日陰の多いルートの変更案を検討。30日から開かれる国際オリンピック委員会(IOC)の調整委員会で巻き返しを図りたい考えだ。
引用元
http://bit.ly/36eoAEO http://bit.ly/2Ncunlp 
オリンピックの記事



・夢遊病かな。



・頑固さが五輪競技になったら、日本は簡単に金メダルを獲得するだろう。



・↑正論すぎる。
午前3時でも暑いから、このアイデアは馬鹿げている。
太陽が出ている時ほど暑くないけど、それでも暑いことに変わりない。



・午前3時?アスリートたちのことを本当に考えているね。



・↑時差、時差ボケ...全員が日本から参加するわけではない。



・とんでもないことになりそう。



・参加者たちはこんなに早くレースをスタート出来ることを嬉しく思っているはず。
あとで観光ができるかもね。






・夜間の平均気温は27度だ。
37度よりはずっと良い。
もっと多くの競技を朝に移すべきかもね。



・真夜中に開催される五輪にしろよ。



・この茶番はどんどん素晴らしいものになっていく。



・午前3時?
この連中は夏の夜中・朝に外出したことあるの?
それでも暑くて、湿気がある。



・東京五輪の開催が決定した時、夏の東京が暑いことを誰も知らなかったかのようね。



・午前3時のマラソンはただ単純に狂っている。
もうたくさんだ。
IOCの決定を受け入れて、北海道で開催しろ。



・本気かよ?午前3時だって?



・アスリートたちにとっては北海道の天気の方がずっと良さそうね。
すべての競技を北海道で行ったら?



・もう滅茶苦茶。
誰かアスリートたちに意見を求めた?



・ランナーたちが気の毒。



・さっさと決めてしまえよ。



・東京の地下道を走るのはどうかな?
もしくはアクアラインは?



・午後11時にスタートするのはどう?
トーキョーミッドナイトマラソンと名付けよう。



コメント