フェデラーが母国スイスで硬貨に!存命の人物で初(海外の反応)



【12月3日 AFP】スイス造幣局(Swissmint)は2日、男子テニスのロジャー・フェデラー(Roger Federer、スイス)の姿を刻印した20スイス・フラン(約2200円)の銀貨を発行すると発表した。
引用元 http://bit.ly/2LlMhCa
テニスの記事



・スイス造幣局がロジャー・フェデラーの硬貨の発行。
存命の人物がこの栄誉を受けるのは初。



・彼のことは好きだけど、硬貨は悪趣味。
私が彼だったら、少し恥ずかしいだろうね。



・二人のライバルに圧倒される前にやっておいてよかった。



・これは素晴らしい。
彼はスイスで最も重要な人物の一人だから。
彼より重要な人物はおそらくオイラーくらい。
彼は存命だからこの賞賛を味わえる。



・来年は50スイスフランの金貨を発行するだろう。



・フェデラーは存命の人物で初めて郵便切手になった人物でもある。





・彼は生きる伝説だね。



・これは間違いなく売れる!



・あの硬貨のフェデラーは80歳に見える。



・あの硬貨の彼はフランケンシュタインみたい。
誰がデザインしたの?



・↑フランケンシュタイン。



・可能な限り老けさせたフェデラー。(笑)



・世界の金融の中心で自分の顔が硬貨になるなんて凄いことだね。



・あの硬貨の彼はそれほど長く生きられなさそう。



・こんなの大したことない。
ところで彼はプロになる前にバーゼルでボールボーイをやっていたのを知っている?



コメント