日本の高校野球が球数制限を設けるも海外の野球ファンは呆れ顔(海外の反応)




2019年11月29日 19時31分 高野連=日本高校野球連盟は29日の理事会で、来年春のセンバツ高校野球から1人のピッチャーの投球数を1週間で500球以内とする球数制限の導入を正式に決めました。球数制限をめぐっては、野球の指導者や医師それに大学の研究者などを交えた高野連の有識者会議が今月20日、来年春のセンバツ大会から1人のピッチャーの投球数を1週間で500球以内に制限する答申を高野連に提出しました。 これを受けて、高野連は29日、大阪 西区で理事会を開き、有識者会議の答申通りに球数制限の導入を全会一致で決めました。
引用元http://bit.ly/2OWzYgv
野球の記事




・高野連が初めて球数制限を命じた。(週500球)




・それが彼らの制限なの?すごい!
今まではどれだけ投げていたの?




・↑501。




・500球?ハハ。
何も変わらないぞ。
5000球や50000球と変わらない。
でもさ、少なくとも制限を設けた。




・↑マウンド上で居眠りすることは、とても誇り高いことで、どれだけ一生懸命なのか周りに示すことになる。




・500球投げて腕がちぎれなかったら、次の週も500球投げる。





・日本は野球にも彼らの労働倫理を持ち込むのか?




・若者にカーブの投げ方を教えることは、たくさん投げるのと同じくらい危険。




・↑カーブよりもたくさん投げる方がずっと危険だと私は聞いた。




・MLBのピッチャーでさえ、一週間に500球も投げない。
どうしてティーンエイジャーが許されるの?




・おいおい、肘内側側副靱帯を怪我させようとしているのか?




・↑肩の怪我と慢性的な腕の痛みのリスクの方が高い。




・田中は夏に2年連続で2週間で800球以上投げた。
甲子園は狂っているよ。
ダルビッシュはどれだけ狂っているか声を上げた。
球数制限と監督が投手の健康に責任を持つことを呼びかけた。




・私は投手をやったことがないんだけど、この球数ってもちろん練習やウォームアップも含まれているんだよね?




・↑含まれていないぞ。




・監督が公式記録員に金を渡して、球数を誤魔化すだけだろ。
メチャクチャな文化。



コメント