ドジャースファンがダルビッシュに謝罪、アストロズにサイン盗み疑惑(海外の反応)




[2019年11月13日16時40分日刊スポーツ]アストロズが、世界一になった17年に外野に設置したカメラで捕手のサイン盗みをしていたことが、選手の証言で明らかになった。~
騒動は17年ワールドシリーズで打たれたカブスのダルビッシュ(当時ドジャース)にも飛び火。ツイッターでは「打たれた時非難して申し訳なかった」というド軍ファンの声が多数上がり、ダルビッシュの名前が米国内で一時トレンドワードになるほどだった。
ダルビッシュ「どうしてトレンド入りしているの?ようやく僕がクールなことにみんな気付いたの?」

引用元 http://bit.ly/2O0XCba http://bit.ly/33ISHCz
野球の記事




・ごめんなさい、ユウ。



・ダルビッシュのことはずっと好きだし、これからも好きだ。
カブスのことは嫌いだけどね。



・酷い気分だ...。
ダルビッシュを責めるべきではなかった。
投げる球がバレていた。
不正をしなければ、アストロズは彼を打つことは出来なかった...。



・↑それは戯言だな。
彼のせいで2試合落とした。



・↑もちろん彼のせいで2試合落とした。
でも我々はアストロズよりもずっと優れていた。
彼らは不正をして我々に勝った。




・グリエルの人種差別的なジェスチャーが、さらに酷いものになる。



・↑アストロズはいまだにグリエルを擁護しているからな。本当に不快だ。



・↑擁護?次の日、グリエルに対してスタンディングオベーションをしていたぞ。(笑)



・カーショウの方がもっと影響があったと思う。



・↑間違いない。
カーショウの球種は3つだ。
スライダー、ストレート、カーブ。



・ホームで球種がバレていたのと、ビジターでサインが読まれていたのは全く異なる問題。



・ワールドシリーズでのダルビッシュは良くなかった。
そのことには向き合おう。



・アストロズは一体どうやって不正をしていたんだ?



・↑カメラを使って、サインを盗んでいたらしい。



・私はずっと彼のファン。
兄の一人がカブスのファンで、彼には感謝している。



・それでも有は第七戦でやらかした。
アストロズが不正をしたのはヒューストンだけだ。
第三戦は明らかに彼の責任ではなかったが。



・↑第三戦に勝っていれば、第七戦はなかった。



・↑ピッチャーにとって自信はかなり重要。
それに有を含めて、みんながツルツルしたボールに不満を言っていた。



コメント