ラグビー韓国代表が東京五輪出場権獲得!悲願の五輪初出場!(海外の反応)



2019.11.24ラグビーリパブリック
東京オリンピック出場をかけたラグビー競技(7人制)のアジア地区・男子最終予選2日日が11月24日、韓国・仁川市(南洞アジアドラグビー場)でおこなわれ、韓国代表が激闘を制して初のオリンピック出場を決めた。

ラグビーの記事




・韓国が7人制ラグビーの東京五輪出場を決めた!



・いいぞ!韓国!良かったね。



・おめでとう、韓国。
でも香港は残念。
アジア大会で日本に勝っていた。
アジアラグビーでもよい調子だったから、優勝候補だったはず。
この結果は悔しいだろうね。



・すぐ隣で日本がワールドカップで活躍した。
韓国にとってこれは朗報。
ラグビーへの興味が生まれるといいね。



・↑いまのところ、ニュースポータルではさっぱりだよ。
このスレで初めて知った。



・↑うん、でもオリンピック期間中に出場件を手にしていることを国民が知った時が重要だ。
今、あまり興味がないことは理解できる。





・韓国を祝福したいけど、これは酷いね。
ラグビーワールドカップセブンズで韓国は、この15試合で0勝15敗、-574ポイントだよ。




・香港が2位で中国は3位だ。
彼らはオリンピック出場をかけて敗者復活戦の大会に参加する。



・↑シンガポールは何位だったの?



・順位はこれだ。
  1. South Korea
  2. Hong Kong
  3. China
  4. Philippines
  5. Sri Lanka
  6. Malaysia
  7. Singapore
  8. Afghanistan
  9. Chinese Taipei (Taiwan)


・↑ありがとう、シンガポールはもっとやってくれると思っていた。
でも期待し内容が良さそうだね。
優勝しないことは分かっていたけど、トップ3には入ると思っていた。



・↑うん、フィリピンとマレーシアに負けることは、来月行われる東南アジア競技大会の良い前兆ではないね。
マニラで流れが変わることを祈る。



・オリンピックでの結果がどうであれ、韓国にとってこの勝利は本当に大きい。
これで韓国ラグビーが盛り上がる。
7人制だけでなく15人制も。



・日韓関係同様に日本が韓国を粉砕してくれることを祈る。



コメント

  1. フェアプレイの伝統が・・・

    後味の悪い試合をまた見なきゃいけないのか

    返信削除

コメントを投稿