世界的名将がサッカー中国代表監督をまた辞任(海外の反応)



19/11/15 06:28ゲキサカ
中国代表を率いるマルチェロ・リッピ監督(71)が、試合後の会見で辞任を表明した。米『ESPN』など複数メディアが報じている。  中国は14日、カタール・ワールドカップ(W杯)アジア2次予選でシリア代表と対戦。一時は同点に追いついたものの、後半31分のDFチャン・リンペンのオウンゴールが決勝点となってしまい、1-2で敗れた。この結果、2試合未勝利となった2位中国は、首位シリアとの勝ち点差が『5』に広がった。
引用元 http://bit.ly/2QnKkbE http://bit.ly/3769iCk
サッカーの記事


・マルチェロ・リッピが中国代表監督を辞任した。
中国サッカーを世界一にするにはどうしたらいい?



・↑技術や守備といったことに集中するべきでは?



・↑中国のNBAのプロモーターたちが以前言っていたことをしよう。
他のリーグの試合を無料で配信するんだ。
あとは金を払って、中国で試合をさせる。
間違いなく、いろいろと良くなるだろう。



・中国代表では中国人をプレーさせろよ。
外国人を雇ってプレーさせて何の意味があるんだ?
彼らは我々の代表ではない。
できたら、金をもっと賢く使え。



・リッピよ、引退して、リモンチェッロをすすっていろ。




・彼は中国が大好きなんだな。
さっさと引退するべきだった。
大金持ちには最高の場所。
ゴルフコースも素晴らしい。



・リッピにとって良いこと。



・ミランに来てくれ。



・マルチェロよ、あなたはほぼすべてを勝ち取り、ポケットは中国の金で溢れている。
もう将来のない仕事を引き受けるのはやめろ。
家に帰って、奥さんの言うことに少しでも耳を傾けるんだ!



・↑本当に彼はもう引退するべきだと思う。
もう監督は無理だよ。



・彼は辞める機会を待っていたんだと思う。
イタリアにもどって、専門家になろう。



・↑彼によると多くの選手たちにはモラルが欠けている。
エリケセンやウー・レイはチームをけん引出来ない。



・彼が中国代表を退任するのは半年で2度目だ。



コメント