「日本に対して失礼!」メダル拒否のイングランドに批判殺到(海外の反応)



11/2(土) 21:51配信 スポニチ
ラグビーワールドカップ(W杯)は2日、日産スタジアムで決勝戦が行われ、世界ランク1位のイングランドと2位の南アフリカが激突。南アフリカが32―12で勝って史上最多タイ3度目の優勝を決めた。
日本代表が自国開催で史上初の8強入りを果たし、熱戦に次ぐ熱戦の連続だった今大会。だが、最後に物議を醸す可能性のあるシーンがあった。16年ぶり2度目となる世界一を逃して準優勝に終わったイングランド。その試合後に行われた表彰式でプレゼンターがメダルを首にかけようとするのを拒否したり、多くの選手が首にかけた直後に外すなどの行為があった。
引用元 https://dailym.ai/339XKM9
ラグビーの記事



・典型的なイングランド人。



・本当に失礼だね。
2位になることは偉業だぞ。



・最高のチームは、勝っても負けても優雅。



・礼儀知らずなだけでなく、子供っぽい。
リスペクトを完全に失った。



・敗者が紳士のように振る舞わなくて残念。



・銀メダルを拒否か。
ファレルの薄ら笑いは消えて、ジョーンズの顔からも笑みが消えた。



・スポーツマンと呼ばれる連中がゾッとする行動をした。
大人になれよ。





・イングランドを応援していたし、負けて残念に思った。
でもメダルを外す選手たちを見て、気分が悪くなったよ。



・こういう態度だと、いずれにせよ優勝にふさわしくなかった。



・バッドルーザー以上に酷いことはない。
正しいメッセージを伝えることが出来ない。
子供達も見ているんだよ。これは良くない。



・負けることは厳しいこと。
でも負け犬のように振る舞う必要はなかった。



・潔く負けを受け入れることが出来ない。
こんな様子を目撃して悲しかった。



・まるで金持ちの駄々っ子のようだった。



・酷いスポーツマンシップだね。
負けても優雅であれ。



・勝者とホストに対して本当に失礼。



・いいじゃないか。
彼らは銀メダルにふさわしくない。



・哀れ行動だよ。
ホストの日本に対して失礼。



・キャプテンとしてファレルが手本を見せるべきだった。



コメント

  1. 日本のサッカーでも、決勝で負けた川崎フロンターレが同じ事やってて批判されまくってたな。

    返信削除
  2. なんでこんな真似したん?
    詳しくないけどジャッジはフェアだったんでしょ?

    返信削除
    返信
    1. 負けてメダルをかけることほど屈辱的なことはない
      俺ならメダルをかけてきたやつの口に、紳士的に突っ込んでから殴りつけてるとこだよ
      イギリスは紳士的な対応をしたと思う

      削除
  3. 冷静になればすべきではないことだけど、ただの癇癪ではなくこういう気持ちになることは分かるよ。
    応援してくれた人や世話になった人達の期待に自分達がどれだけ応えたかったか、応えられなくて悔しいかを示したいんだよ。それだけ彼らにとって決勝までの過程がすばらしいものだったのかもしれない。

    返信削除
  4. 百歩譲って抗議の意味なら分からんでもない。しかし1トライさえ奪えずに完全に実力で負けたチームのやる事じゃないよ。惨めな敗者だな

    返信削除

コメントを投稿