南アフリカがイングランドを圧倒!3大会ぶり3度目の優勝!(海外の反応)




2019/11/2 19:56日本経済新聞
ラグビーワールドカップ(W杯)は2日、横浜国際総合競技場(横浜市)で決勝が行われ、南アフリカがイングランドを32-12で下して優勝した。南アの優勝は2007年大会以来3度目で、ニュージーランドと並んで最多となった。
引用元 http://bit.ly/2N8468W
ラグビーの記事


日本から3選手選出!ラグビー界のレジェンドが選んだ大会ベスト15(海外の反応)


・おめでとう、南アフリカ。



・否定できない。
今日の南アフリカはイングランドを圧倒した。by イングランド人



・本当に素晴らしいワールドカップだった。
次の大会が待ち遠しい。



・準決勝での敗戦がいまだに納得がいかないウェールズ人だが、南アフリカは優勝に値したと思う。



・黒人、白人、ステロイダーが一丸になっている様子を見るのは素晴らしい。



・本当に悔しいが南アフリカはよくやったよ。by イングランド人



・南アフリカは素晴らしかった。イングランドは哀れだった。(南アフリカが彼らを哀れにしたのもあるけど)



・ボクスは素晴らしかった。
信じられないパフォーマンスだった。




・2位を受け入れる。byイングランド人



・おめでとう、南アフリカ。
間違いなく素晴らしい試合をした。



・シンクラーが早い時間帯に負傷交代してしまったのは残念。



・イングランドはスクラムで大失敗した。



・ニュージーランドは南アフリカを倒したから、今年度の王者はニュージーランドだよね?



・黒星を喫した初めての優勝チーム。
初の黒人キャプテン。



・オールブラックスに快勝したのに、優勝できないなんて想像出来るかい?
本当に失望した。



・南アフリカは美しいラグビーを見せた。



・ワールドカップ優勝をもう4年待たないといけないか。by イングランド人



・これがどれほどの意味をを持つかみんな分かっていない。by南アフリカ人



・↑どの国にとっても優勝はかなりの意味を持つよ。



コメント

  1. 日本戦から調子を上げてたもんな。
    南アおめでとう。

    返信削除

コメントを投稿