スコットランドチームへの神戸児童のおもてなしの合唱に海外も感動(海外の反応)




10月02日 17時27分NHK ラグビーワールドカップで、今月13日に日本と対戦するスコットランドのチームが、2日、神戸市内の小学校を訪れ、子どもたちと交流しました。 神戸市兵庫区の明親小学校を訪れたのは、スコットランドのチームの選手とスタッフの10人で、校門で6年生が横断幕を掲げて出迎えました。 体育館で交流会が行われ、司会の女子高校生4人が英語でスピーチし、子どもたちがスコットランドの歌を歌い、オリジナルの踊りを披露して歓迎しました。
引用元http://bit.ly/2LNAL2U  http://bit.ly/2In72fj
ラグビーの記事




・素晴らしい。特別な思い出になる。




・なんて素晴らしいの?
なんて愛らしくて、温かい歓迎なのだろう。




・今大会のことで日本をもっと褒めるべき。
チームとファンたちに凄い体験をさせている。
将来行われる大会のハードルが上がった。




・子供たちが素晴らしい経験をしていて嬉しい。
チームも気に入ったに違いない。




・関わった人すべてにとって素晴らしい経験に違いない。




・ピーター・ホーンがタックルされる様子が、これから行われる試合を暗示していないことを祈る。




・タックルで腕を使っていない。
一発レッド。
でも本当に可愛いよ。



・あの子たちにタックルされるくらいだから、ワールドカップで勝てなくても不思議ではない。




・スコットランド人が日本人に倒されるのはこれが最後ではない。




・素晴らしい。
スコットランドへの愛が見られて嬉しい。




・これは楽しまずにいられない。




・君たちは素晴らしい仕事をした




・本当に可愛い!




・これぞラグビー!




・ブラボー!日本!
一番素晴らしい開催国。




・とても感動した。




・本当に美しい。




・世界が一つだと感じられる瞬間は素晴らしいに違いない。




・スコットランドの花を歌った後に目を乾かしてはいけない。
スコットランドの花は、スコットランドの非公式な国歌として、今日、広く認められている歌である。スコットランド代表が出場するラグビーやサッカーの国際試合でしばしば歌われ、日本語ではフラワー・オブ・スコットランドとも呼ばれる。 ウィキペディア



・素晴らしい文化との出会いだ。




・本当に胸が温かくなる動画。




・世界のラグビーの発展というのはこういうことなんだろうね。



コメント