ラグビー日本代表が残したスタッツに海外ファンも納得!(海外の反応)



「31.5 - ラグビーワールドカップで日本の選手たちは1606回ボールに触れた。これはどのチームよりも多い数字で、51回しかミスを犯さなかった。ハンドリングエラーは31.5タッチにつき1回。どのチームよりも良い割合だった 」

引用元 https://bit.ly/2JgcwJ7 https://bit.ly/2Wa5ISO
ラグビーの記事




・一番数字が悪かったのは?アイルランドかな?





・こういうスタッツ好き。





・まー、いくつかのチームより彼らは試合数が多かったからね...。





・プールで4試合試合戦わなかったチームも考慮されている?





・先日、妻に私は言っていたんだ。
日本がパスミスするのはパスを成功させるよりも珍しいって。
ティア2のチームってパスが良くないけど、彼らは素晴らしかった。





・スコットランドは1回の成功につき何回ミスがあったかというスタッツを使う。






・彼らを見ていて、間違いなくこういう印象を持ったよ。
正直、これほどハンドリングが上手いチームを見たことがない。





・他のチームは規律を欠いている。





・早合点するのは止めよう。
日本はかなり良くやったし、見ていて楽しかった。
でも南アフリカは25%くらいの力で簡単にやっつけた。
日本のセクシーなハンドリングは少し弱弱しく見えたよ。
バックラインからハーフウェイラインを越えられない。
8~9回美しく繋がったあとは、意味のないパスやオフロードばかりだった。





・↑25%くらいの力?
一体何の根拠が?





・日本は間違いなく次のワールドカップで3位か4位を狙える。





・素晴らしいスタッツだ。
しかも彼らが採用しているプレースタイルが考慮されていない。
彼らはどこでもオフロードパスを使っていた。
プロップやフッカーも含めてね。
誰よりもリスクのあるラグビーをしていた。
それなのにミスが一番少ないって?
凄いね。




・↑まるで7人制ラグビー。





・↑ホームグランドのオリンピックで福岡と松島がいる7人制チームを想像してみてくれよ。





・↑福岡は五輪後に引退するから、華々しく終わりたいはず。





・これから日本の試合をもっと見るのが楽しみだ。
ワールドカップで彼らのプレーに恋してしまったよ。





・それで誰が座って、回数を数えているの?





・↑それとどこでその仕事に応募できる?



コメント