東京五輪のマラソンが札幌で開催か(海外の反応)



2019年10月16日 20時48分 NHK 東京オリンピックのマラソンと競歩について、IOC=国際オリンピック委員会は16日、猛暑の対策として会場を札幌に移すことを検討していると発表しました。 来年の東京オリンピックでは、猛暑の対策が大きな課題でなかでも屋外で長時間、競技が続くマラソンと競歩は大会の組織委員会が開始時間を招致段階の計画から前倒しするなど、さまざまな対策を検討してきました。 これについてIOCは、16日、マラソンと競歩の会場を札幌に移すことを検討していると発表しました。 理由として、オリンピック期間中の気温が札幌では東京に比べて5度から6度低いことをあげています。
引用元 http://bit.ly/31iWAfv http://bit.ly/2OYU3ol http://bit.ly/2pmvcQy  
オリンピック関連の記事





・理に適っている。




・最も暑い夏が予想されるからね!




・やった!
北海道に住んでいる外国人としては、このイベントにとても興奮している。




・大手町とか箱根でやるべきでは?




・↑マラソンには暑すぎる。




・とても良いアイデアだよ!




・IOCはホスト国の意見を聞いて、オリンピックを開催するのにベストな時期を彼らに決めさせたらどうかしら?
たとえば、日本だったら前回開催したように10月はどう?




・↑夏じゃないだろ。
それに気温は問題ではない。
バルセロナ・アトランタ・オーストラリアで開催される前もそういう懸念があった。
何も起きなかったし、準備は問題なかった。




・↑シドニー五輪はオーストラリアの秋に開催されたよ。




・↑IOCは大きなスポンサーの意見を聞かないといけない。




・↑夏季五輪をいるやるかは、多かれ少なかれNBの指示による。
彼らが金を出しているから。





・富良野で行うべきだと思う。




・どうして軽井沢でやらないの?
涼しいし、東京に近いでしょ。




・札幌には美味しいビールがある。




・見に行くつもりだった観客にとては不幸だけど、選手たちにとっては論理的。




・北海道のホテルは足りないかも。




・オリンピック自体をやるべきじゃない。
コストが途方もなくかかるのに、納税者へのリターンはゼロ。




・賢明だ。
コンディションはどれくらい良くなるのかな?
東京ほど酷くないものなのか、それとも理想に近いものになるのか。




・観客はかなり減るんじゃないの?
800㎞はバスですぐに行ける距離ではない。
日本人はマラソンが大好きなのは知っている。
競技にどのような影響があるかな?




・こういう競技で選手たちが極端な暑さの中で走るのは不公平。
理想的ではないけど、良い動きだと思う。




・これは良いニュースでしかない。たとえ奥地であっても、平らでスピードが出るコースであってほしい。



コメント