京大卒の金メダリスト誕生!日本勢が男子競歩の金メダルを独占!(海外の反応)



2019年10月5日9時53分 日刊スポーツ <陸上:世界選手権>◇第8日◇4日◇ドーハ・コーニッシュ◇男子20キロ競歩 京大卒の金メダリストが誕生した。男子20キロ競歩で山西利和(23=愛知製鋼)が1時間26分34秒で優勝した。五輪、世界選手権を通じ、同種目で日本勢がメダルを獲得するのは初だった。日本は鈴木雄介(31=富士通)に50キロに続き、20キロでも、ダブル金メダルを獲得した。
引用元 http://bit.ly/2Is0LPp http://bit.ly/2Is0Wu3 http://bit.ly/2MfdBlg


・おめでとう、日本!グッジョブ、日本!



・素晴らしい。



・信じられない。



・これはビールを5杯飲んだ後の君かい?



・↑そう願いたい。



・でも彼は走っているだろ。
競歩ではない。



・動画を止めたら、両足が地面についていないことが分かる。



・↑動画を止めたり、静止画で判定が下されるのではなく、人間の目で判断される。




・彼は走っているように見えるのだが。



・↑速歩と呼ばれるもので、許されている。



・↑ああ、でもどちらかの足が常に地面についていないといけないはず。
走っている時はそれが起きない。



・テクノロジーの手助けなしで、目で分からないといけないんだよ。
そこが重要。



・皮肉屋は常に自分たちが見たいように見る。



・IAAF(国際陸上競技連盟)でさえ日本人におべっかを使おうと懸命。



ワシリー・ミズノフは素晴らしかった。



・もしも私があんな風に歩いたら、施設に送られる。

コメント