ハカへの妨害でイングランドに約35万円の罰金処分決定(海外の反応)




2019年10月30日11時時事通信
ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会の準決勝で、試合前にニュージーランド(NZ)が伝統舞踊「ハカ」を演じている際、選手が敵陣に入っていたイングランドに対し、国際統括団体ワールドラグビーが罰金処分を科したことが分かった。AFP通信などが30日に報じた。英メディアによると罰金は2500ポンド(約35万円)程度とみられる。
引用元http://bit.ly/2WoFI62 http://bit.ly/2BXHl1o
ラグビーの記事





・オールブラックスのブランドに対して挑戦してはいけない!



・まあ妥当だね。
1000~2000ポンド(約14万円~28万円)の罰金は理不尽ではない。



・もっと上等な審判を訓練するためなら払ってやるよ。



・↑冗談はさておき、罰金はすべて慈善団体に寄付されるそうだ。



・ワールドラグビーは「ニュージーランドのハカに対してイングランドが素晴らしい反応」という動画を投稿したのに、彼らに罰金を科した。大爆笑だよ。




・↑罰金は反応に対してではなく、ハーフウェイラインを越えたことに対してだ。





・馬鹿馬鹿しい罰金。
ハーフウェイラインを越えなければ、彼らがハカをしている最中に彼ら目掛けてボールを蹴っても良いのかな。(皮肉)
それから数メートル超えて罰金なら、目の前まで行った方がいいね。



・ルールはルール。
馬鹿馬鹿しいルールだが、守らないとこういうことになる。



・ハカは好き。ハカに挑戦する人たちも好き。
でもハーフウェイラインを越えるな。
単純なことだろ。



・↑過小評価されているコメント。
問題をよくまとめている。



・そもそもどうしてこんなルールが?



・ニュージーランドでもこのルールは馬鹿げていると思われている。
目の前で睨み合うことは許されるべき。



・↑いや、駄目だろ。
前にそういうことがあった時、喧嘩になった。



・イングランドのラグビー協会は罰金の支払いを拒否するべき。



・銅貨(1ペニー)で払ってやれ。



・試合前のセレモニーは国歌斉唱で終わるべき。



コメント