(ラグビーW杯)日本再び衝撃の大金星!世界2位アイルランド撃破(海外の反応)



2019年9月28日18時12分日刊スポーツ<ラグビーワールドカップ(W杯):日本19-12アイルランド>◇1次リーグA組◇28日◇静岡・エコパスタジアム 日本代表(世界ランク9位)が1次リーグA組第2戦で同2位アイルランドに19-12で逆転勝ちした。第1戦ロシア戦から2連勝とし、A組首位に躍り出た。アイルランドには通算で10戦目にして殊勲の初勝利、15年大会南アフリカ戦に続く大金星をあげた。
引用元 http://bit.ly/2myRHk6





・怒る気になれない。凄い試合だった。 by アイルランド人




・おめでとう、日本。君たちは勝利にふさわしい。




・このスコアは予想していなかった。





・審判は素晴らしくなかったけど、言い訳には使えない。
日本は本当に良かった。
セクストンがいないとアイルランドのバックラインは方向性を見失う。




・ちょっとショック状態。
おめでとう、日本。
強い方が勝った。




・いいぞ、日本。
この試合を本当にハラハラさせた。




・日本が勝ち進むにはサモアを倒すだけでいい?




・↑もっと複雑。
もしスコットランドが日本に勝てば、ボーナスポイントで決まる。




・ブライトンよりも大きな波乱?




・↑そうは思わない。
アイルランドも南アフリカも世界2位だった。
あれから日本はランクを上げている。




・↑今回は彼らのホームだった。




・どうして毎大会、アイルランドの酷いパフォーマンスが1度は保証されているの?




・リマインダーとして伝える。
ジェイミー・ジョゼフはコーチとしてスーパーラグビーのタイトルを獲得したことがある。




・アニメの神の力!彼らは素晴らしかった!




・日本はイングランドと対戦しない?
何か見てみたい。




・↑イングランドは緑色のユニフォームを着ない。




・どうしてアイルランドの選手は80分を過ぎているのに蹴りだしたの?




・↑そういうつもりではなかったと思う。




・↑負けても獲得できるボーナスポイントを確保するため。




・最悪だな。
でも相手が日本だから、苦々しい気分のままではいられない。




・アイルランドがチャンスを掴むのを阻む一方で日本はペナルティゴールを何度か外した。




・今日は病欠を取ろうと思う。




・もしも負ける相手を選べるとしたら、日本を選ぶよ。
彼らは愛さずにいられない。by アイルランド人




・日本がアイルランドに勝つのはこれが初めてのはず。

コメント

  1. あの国が参加しないとコメントも称えあってて素晴らしい。

    返信削除
  2. 紳士のスポーツはいいね
    他競技も紳士じゃない民族は排除しよう

    返信削除
  3. むしろこんな時にまであの国のことを考えずにいられないコメントw
    君らの頭からあの民族を排除しろ

    返信削除
  4. この試合の後に韓国の事なんて全く頭に浮かばなかった。脊髄反射のように韓国に絡めたコメントする奴って軽蔑せざるを得ない。

    返信削除
  5. この試合の後に韓国の事なんて全く頭に浮かばなかった。脊髄反射のように韓国に絡めたコメントする奴って軽蔑せざるを得ない。

    返信削除
  6. ヴォルデモート見たいなものだから災いを招きたくないのなら口にしてはいけない

    返信削除
  7. いや。具 智元はよくやったぞ。
    旗なんぞに文句言うより、この大舞台で活躍してる同胞を応援すりゃいいのに……と思ったわ。

    返信削除
  8. もちろん、今まで勝ったことのないアイルランドに勝てたことは嬉しいですが、よい試合(大きな遺恨が残るような試合でないこと)できたこと、ファンが互いにリスペクトしあえているように見えたこと、それが嬉しいことだなあと思うばかりです。

    返信削除

コメントを投稿