NBAが「忍者スタイル」のヘッドバンド禁止に(海外の反応)



9/10(火) 15:32配信 【AFP=時事】米スポーツ専門チャンネルESPNは9日、同国プロバスケットボール協会(NBA)が安全上の懸念を理由に、2019-20シーズンから「忍者スタイル」のヘッドバンド着用を禁止すると伝えた。昨季のNBAではオールスター選手のジミー・バトラー(Jimmy Butler)ら一部の選手が、細長い布を後頭部で結んで両端を垂らすスタイルのヘッドバンドを使用し、流行していた。しかしながら、リーグ側がこのヘッドバンドを公式に認めたことはこれまで一度もなく、今回正式に規定違反と位置付けた。
引用元 http://bit.ly/2mbBHUF 
バスケットボールの記事



・いったいこの流れは何?
ヘッドバンドについて不満を言う人を一人も聞いたことがないのですが。



・みんながスーツ姿でプレーするべき。
短パンと袖なしなんて本当にプロらしくない。



・これは第一世界の問題。



・みんな、ああいうヘッドバンドが本当に好きなの?



・↑私は嫌いだ。
でも禁止になったら、みんながもっと欲しがる。



・↑禁止するのは馬鹿げているけれど、あの見た目も馬鹿げている。



・↑酷いと思うけど、禁止はやりすぎ。



・正直に言うと私も嫌い。
でも禁止にするのは馬鹿げている。



・レブロンがあれをするのを待っていたのに。



・そうだね、この問題は懸念を表明する必要があった。



・馬鹿みたいに見えるから、悪い決定ではない。



・あれが無くなってくれたら嬉しい。



・ようやくその時が来たか。
あれは酷い。



・一体誰が気にするの?
私には本当に想像できない。



・あれに気分を害したニンジャたちが圧力をかけてきたのかもしれない。



・バスケの話だろ。
会社の会議の話ではない。



・高校では何年も前から禁止にしているよ。



・なんでだよ?めちゃくちゃイケてるじゃないか。



・ヘッドバンドの中ではあれが一番。



・NBAがまたあからさまな人種差別をしている。



・ふざけるなよ!カッコいいじゃん! 40歳より



・今までこういうのがあるのを知らなかったけど、カッコいいよな。



・一体誰がニンジャスタイルのヘッドバンドを流行らせたの?

コメント

  1. 日本では鉢巻と言ってだな、こうすると集中出来て怪我もしない事を
    昔から日本人は知っている。
    欧米の選手逹も実感しているからこそ
    ヘッドバンドをするのだろう。
    選手のやりやすいスタイルを尊重すべきでそれを止めるべきではない。

    返信削除

コメントを投稿