スコットランド選手が失意の離脱も日本に感謝(海外の反応)



2019.09.26 (THE ANSWER)ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会で日本と同じA組のライバル、スコットランドは次戦の30日サモア戦を前に2選手が故障により、離脱が決まった。そのうちの1人、主戦FLのハミッシュ・ワトソンは25日にツイッターを更新。無念の胸中をつづっているが、その中で滞在した日本に対する感謝を「素晴らしい国での2週間が大好きだった」と記している。

「私のワールドカップがこんなに短く終わって本当に悔しい。
仲間を信じているし、彼らが盛り返すことを知っている。
素晴らしい国、日本に感謝。
あなたたちの素晴らしい国での2週間が大好きだった。」


引用元 http://bit.ly/2mWYvaT
ラグビーの記事




・十分な長さではなかったね。




・ハミッシュのことを恋しく思うだろう。
君の早期離脱は残念。
早いうちに君が復帰できるのを祈っている。




・スコットランドもがっかりしている。




・僕たちも残念だよ、ハミッシュ。
献身的で素晴らしい選手。




・残念だよ。
あなたは私たちのベストプレーヤーの一人。





・早く良くなってね。
君にとってもチームにとっても本当に残念。




・君の早期回復を祈っている。




・できるだけ早く万全の状態になって、戻ってくることを祈っている。




・本物のスコットランドの戦士。
君がいないのは寂しい。




・土曜日に君が運び出されるのを見て、胸が痛んだ。




・君の気持が想像できない。
懸命に頑張ってきたのに、すべて奪われてしまった。




・スコットランドにとって大きな損失。
早期回復を祈る。




・ついてないね。
出来るだけ早くピッチに戻ってこれるといいね。




・残念だよ。
君は我々のキープレーヤーだったのに。




・君の離脱でさらに風向きが悪くなった。
早期回復を祈っている。




・君は代表でも所属チームでも良いプレーを見せる。
エディンバラで君のプレーを見るのを楽しみにしているよ。



・フィジカル面でチームの損失。
リーダーシップと勇気の面でも。

コメント

  1. 日本に感謝は流石におもしろい

    返信削除
    返信
    1. ホストに対する感謝だから、ごく普通の挨拶にすぎない

      削除

コメントを投稿