U23日本代表がウズベキスタンに劇的勝利でアジア王者に!←「五輪で幸運を!」(海外の反応)

日本代表がアジアの頂点に!後半AT弾、直後PKストップの劇的勝利!ウズベキスタンを破って4大会ぶり2度目の優勝!【サッカー U-23アジア杯】 5/4(土) 2:36配信 NHK サッカー男子 U-23日本代表 パリ五輪アジア最終予選で優勝 2024年5月4日 13時07分 サッカー男子のパリオリンピックアジア最終予選の決勝で、23歳以下の日本代表は1対0でウズベキスタンを破って優勝しました。8大会連続のオリンピック出場を決めていた日本は、アジア王者としてパリ大会に臨むことになりました。
引用元 https://00m.in/cSoWy
サッカーの記事
女子選手へのキス問題で話題になったスペインサッカー協会の元会長を逮捕!←「反省の色はない」(海外の反応)





・両チームとも強かった。



・クリーン、ダーティーなプレーなし、レフェリー買収なし、実力による勝利。


注目記事(外部サイト)


・ウズベキスタン人として、日本のフェアプレーと好試合に感謝している。ウズベクは強かったが、運は日本に微笑んだ。日本のゴールキーパーに敬意を表したい。



・↑運が日本を微笑ませた?失礼で傲慢なことを言うな。最後は日本の方がいいプレーをした。スコアは真実しか教えてくれない。現実を見ろ。



・規律正しく、勤勉で、決してあきらめない。



・様々なトリックやドラマで相手を傷つけることなく、真のプレーヤーとしての品格を示した。チャンピオンにふさわしい。



・ウズベキスタンにPKを決めてほしかった!でも、日本おめでとう。



・クリーン、ダーティーなプレーなし、レフェリー買収なし、実力による勝利。



・日本のU23チームが、当然のようにチャンピオンに輝いたことを祝福する。



・素晴らしいパフォーマンスを見せた日本チーム、そして素晴らしいパフォーマンスを見せたウズベキスタン、パリ五輪で最高のパフォーマンスを見せてくれることを祈る。



・日本おめでとう! ウズベキスタンより敬意を込めて。



・私が予想した通り、素晴らしいチームであり、今大会で最もフェアプレーをするチームだった。



・オリンピックでのあなたたちの輝かしい結果を期待している。私たちはあなたたちを信じている。



・おめでとう、日本! 昨夜は素晴らしいパフォーマンスだった。



・日本がウズベキスタンに勝ったことを非常に嬉しく思う。



・両チームとも素晴らしい試合をした。日本は素晴らしいチームだ。



・日本はやはり強かった。



・日本の選手たちは、王者のメンタリティを持っているように見える。



・ウズベキスタンはこの決勝まで失点ゼロ。狂気の沙汰だ。
日本はゴールに至るまで、自由で美しいワンタッチサッカーを展開した。 そしてあのPKセーブも素晴らしかった。なんて決勝なんだ。



・GKが窮地を救った!日本、おめでとう。



・日本の美しい勝利に祝福を送りたい。



・ウズベキスタン代表は、運を使い果たした!



・日本が持つ冷静さ、勝利へのメンタリティー、チームの堅固さは素晴らしい。



・ゴール前のパスワークはホントに素晴らしかった。
サッカーの記事


コメント