大谷翔平の代理人が回答を拒んだ質問に全米騒然!←「すべてが怪しい」(海外の反応)

大谷翔平は水原一平氏を「告発」するのか…法曹関係者の間でも見解異なる 被害届提出有無も不明 3/28(木) 11:56配信日刊スポーツ 28日に放送されたテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜午前8時)で、ドジャース大谷翔平投手(29)の元通訳、水原一平氏(39)が違法スポーツ賭博に関与したとされる問題で、大谷側が水原氏に対する被害届をするかどうかが議論になった。水原氏へのインタビューを行った米ESPNは26日(現地時間)、大谷側から捜査機関への被害届が出されたかどうかを代理人に確認したものの、「回答を拒否された」と報道。大谷を「巨額な窃盗の被害者だ」と主張する代理人側からの被害届の提出先について、確認が取れていないと報じた。 弁護士の結城東輝氏は「直近の報道でも(大谷側が)本当に水原さんを告発したのか、告発先がどこなのかよく分からない。本当に告発したのかも分からない」と指摘した上で「大谷さんは、水原さんとの関係を、被害者と加害者の形で、本当に刑事罰を求めたいのもよく分からない」と指摘した上で「私は告発しない可能性も十分あると思う」と、私見を口にした。
引用元 https://00m.in/IKiZJ
野球の記事



・大谷翔平の代理人、盗難被害届を出した当局について明言せず。



・大谷翔平の代理人が優秀であれば、おそらく彼らはたいていのことは口にしないだろう。


注目記事(外部サイト)

・水原は刑務所に行くことになると思うのだが・・・。



・彼は100%関与している。話が何度も変わっている。



・彼を生涯追放しろ。



・誰かの言葉を鵜呑みにする必要はない。FBIは良くも悪くも真相を究明するつもりだ。



・↑彼らは税金のことしか考えていない。窃盗として報告されない限り、彼らは窃盗を捜査するつもりはない。



・違法なノミ屋が通訳のために200万以上の借金を背負わせるのは筋が通らない。



・↑一度に400万ドルを送金したわけではない。報道によれば、一平は確か1年ほどの間に何度も50万ドルの送金を行ったという。



・送金に関しては、彼を信じるかどうかわからない。
ただ、ひとつ言えるのは、7年間もその国で生計を立ててきたのに、英語が一言も理解できないかのように振る舞うのはおかしいということだ。



・何が起きたのか判断する前に、捜査で事実が明らかになるのを待つべきだと思い始めている。
大谷翔平のバッティングヒートマップに全米騒然!←「敬遠するしかないね」(海外の反応)



・↑人々がこれほど騒ぐのは、MLBがこの問題をもみ消すのではないかと心配しているからだ。



・↑この話が持ち上がったのは、大谷の名前がノミ屋の連邦捜査で浮上したからだ。
何も揉み消されることはない、落ち着け。



・↑人々がこれほど騒ぐのは、彼らがもう事実など気にしていないからだ。



・MLB内部の調査だけでは、その結果を信用することはできない。FBI主導の調査が必要だ。



・彼にとってはますます悪い状況だ。
大谷翔平とベッツの2ショット写真で大喜利が始まる←「これはどんな状況?」(海外の反応)



・彼の代理人は捜査中に情報を漏らす必要はない。捜査が進めば真実が明らかになる。



・なぜ多くの人がピート・ローズのような事態を望んでいるのか?



・全体的に胡散臭い。でも、みんな大谷が好きだから。



・FBIは昨年、電信送金のことを知っていた。今になって尋問されたのか?先週知ったばかりで彼はショックを受けているのか?何の冗談だ?
野球の記事

コメント

  1. FBIと連邦検察が捜査しているだし、、お前らは外野は黙ってろや!
    お前らは一切関係ねーし、なんの被害もねーだろ?
    いつまでも女の腐ったみたいにの悪口しか言えないヘタレども!

    返信削除

コメントを投稿