大谷の説明に疑問を呈する人たちへの一発回答に全米騒然!←「どうして理解できない人がいるのだろう?」(海外の反応)

大谷にとって水原通訳不在「計り知れないぐらい大きなマイナス」大リーグ元通訳が断言「すごく大事な時期に、裏切られてしまった」 3/26(火) 12:47配信中日スポーツ アトランタ五輪野球代表チーム、米大リーグでの通訳経験がある小島克典さん(50)が26日、テレビ朝日「モーニングショー」に生出演。通訳の役割が多岐にわたることを解説した。  小島さんはこれまでMLB2球団で通訳を担当。通訳業務について「グラウンドの中で言葉と言葉を紡ぐだけではなく、日常生活でも選手に代わって目、あるいは耳となる。視覚からの情報とか聴覚からの情報も大切なので、それらをフィルタリングしながら必要なものを伝えようと心がけていました」と説明した。
引用元  https://00m.in/mzQsl


水原一平が大谷翔平の銀行口座にアクセスしていたというのは信じがたい話だろうか?いや、十分にあり得ると、メッツ/ジャイアンツの元通訳、小島克典氏は言う。彼は選手のために多くの金融取引を扱った。



・その通り。これこそ多くの人々が理解していないことだ。



・もし一平が窃盗を働いたのなら、なぜ彼は逮捕されず、重罪に問われないのか?


注目記事(外部サイト)


・送金したことはある?銀行は情報を確認するために何度も電話をかけてくる。また、6年間も毎日一緒にいて、彼がギャンブル中毒だと気づかなかったと言える?


・腕利きの詐欺捜査官たちは、自分が意見しているテーマについて最も基本的な下調べをする前に、すぐに自分の理論を押し出してしまうのだから驚きだ。ソーシャルメディアの病だ。



・英語が堪能でない多くの日本人にとって、アメリカでの金融取引は敷居が高い。何でも通訳に頼ってしまうのも無理はない。



・お金持ちが身近なスタッフからお金を盗まれる話はよく聞くような気がするんだけど、なんでみんなそんなに信じられないと思っているんだろう。笑



・↑ティム・ダンカンの財務アドバイザーが彼から2000万ドルを盗んだようにね。



・↑ジャック・ジョンソン(NHL)は、自身の親から!



・↑最近、ジム・パーマーの美容師が彼から100万ドルを盗んだことが判明したよね?



・一平が大谷を裏切るなら、いったい誰を信用すればいいんだ?



・銀行が大谷本人に何の確認も連絡も取らずに、通訳に450万ドルを振り込ませた?可能性はゼロ。



・東京・ピート・ローズ。



・一平はエンゼルス、そしてドジャースの職員だった。球団が彼を雇わない限り、彼はアクセスできなかっただろう。  訴えられているのは人違いだ。



・彼のイメージを下げようとするコメンテーターは何も言わないし、誰も直接的なことは言わない。



・一流のスポーツ選手は、契約交渉、資産管理、帳簿管理などのために、常に弁護士、ファイナンシャル・アドバイザー、会計士を雇うべきである。お金を払えば、日本語も話せる弁護士を見つけるのは難しくない。



・また日本人通訳が日本人選手をかばうのか。笑
大谷を記者の質問から守る一平さんに全米感動!←「最高だ」(海外の反応)



・一平が大谷にとって単なる通訳以上の存在であり、友人であると同時にマネージャーのような存在であったことは、長い時間をかけて十分に明らかにされてきたのに、多くの人々が「ありえない」「信じられない」と言っているのには正直驚かされる。
彼らは他人が自分たちのために何かをしてくれたり、自分たちの生活を扱ってくれたりすることに慣れている。



・↑「彼はただの通訳だから、口座にアクセスするはずがない」という人たちは、大谷に罪をかぶせてほしいがために、故意に無知である。大谷の周辺には、一平以上に大谷を利用できる立場の人間はいないのだろう。



・多くの人は自分の境遇以外のことを想像できない。
野球の記事

コメント

  1. うちの母ちゃんでさえ新庄が現役辞めたときに 信頼してたマネージャーに自分の預金を使いこまれてたことを知ってったよww

    返信削除

コメントを投稿