水原通訳が違法賭博と大谷資金着服で解雇されて全米騒然!←「信じられない」(海外の反応)

ドジャース 大谷翔平の水原一平通訳を解雇 違法賭博に関与か 2024年3月21日 12時39分NHK 大リーグ、ドジャースは、大谷翔平選手の通訳を務める水原一平氏を解雇したことを明らかにしました。アメリカの複数のメディアは水原氏が違法賭博に関与したなどと報じていますが、球団は解雇の理由については明らかにせず、情報を収集しているとしたうえで、「現時点ではこれ以上のコメントはない」としています。 アメリカの複数のメディアは20日、大谷選手の代理人弁護士が水原氏が違法賭博に関与したと明らかにしたなどと伝え、このうちロサンゼルス・タイムズは、水原氏が連邦捜査の対象となっている違法な「ブックメーカー」と呼ばれる賭け屋で賭けるために、大谷選手の資金を「大規模に盗んだ」としています。 また、アメリカのスポーツ専門チャンネル、ESPNによりますと、大谷選手の口座からこのブックメーカーに対して450万ドル、日本円でおよそ6億8000万円が送金されていたということです。
引用元   https://00m.in/dqQOZ
野球の記事


韓国でド軍ロバーツ監督に生卵が投げつけられて全米騒然!←「日系人だから?」(海外の反応)



・ドジャースのファンフェスタで彼と翔平にインタビューしたとき、誰かが2人は友達かと尋ねると、一平は友達ではなく、ただのビジネスパートナーだと明言したのを覚えている。



・大きなスキャンダルだ。


注目記事(外部サイト)


・通訳が彼の銀行口座にアクセスできる?親友であろうとなかろうと、そんなことはまったく信じられない。彼をスケープゴートにしている。



・彼がエンゼルスの問題でなくなってホントに良かった!



・巨額窃盗?大谷の契約金を賭けたということか?



・私が彼の通訳になる。唯一の欠点は、日本語がまったく話せないこと。



・大谷には永久追放が必要だ。彼が知らなかったはずがない



・大谷翔平に向けられた爆破予告は、この話から目をそらすための手の込んだものではなかったはずだ。



・「窃盗」はまったく意味をなさない。一平は彼の財政を管理していなかった。



・一平はしくじった。チームをプレーオフに導こうとしている選手にとって、これは不要な邪魔だ。この時代、通訳をAIにやらせることはできないのだろうか?



・1ヵ月もすれば忘れてしまうような奇妙な話なのか、それとも氷山の一角に過ぎず、今シーズン最大のストーリーが始まろうとしているのか、私には判断がつかない。



・↑シーズンが終わる頃には忘れているかもしれない奇妙な出来事のリストに載ることを期待している。



・↑私はカオスが大好きなので、その逆を望んでいる。



・私たちはただ、もっと公平な詳細が必要なだけであり、この件にまつわるすべての憶測は耐え難いものになるだろう。



・大谷は日本に帰らなければならない。二度とMLBでプレーすることはない。



・彼は今日、ベンチにいた。いったい何なんだ。信じられないよ。



・この一連の話はとても奇妙でうさんくさい。
何事もなかったかのようにダグアウトにいた彼が、解雇され、何百万ドルもの窃盗の責任を公に取る。
大谷翔平が韓国は夫人との良い思い出になると語る!←「大人の対応!」(海外の反応)



・次の見出しは「MLBがピート・ローズの追放を解除」



・友達だと思ってたのに。



・大谷がエンゼルスに残っていれば、このようなことが表に出ることはなかっただろう。



・彼が7億ドルを稼いだとき、その7億ドルを盗もうとした。
野球の記事


コメント