伊の各サッカーチームが鳥山明に捧げたトリビュートに世界が涙←「世界で愛された」(海外の反応)

Some Dragon Ball tributes made by Italian clubs to Toriyama in the past few days
byu/mg10pp insoccer
引用元  https://00m.in/vWsEp
サッカーの記事


森保監督が鈴木彩艶に対する差別発言に抗議して世界が騒然!←「彼は日本人なのに」(海外の反応)



・ここ数日、イタリアのクラブが鳥山に捧げたドラゴンボールのトリビュート。



・アニメを知らない人がドラゴンボールや悟空について知っている。


注目記事(外部サイト)


・ホントにどこでも人気があったんだね。



・ドラゴンボールZはイタリアでは絶対的な人気で、1999年から2018年までイタリア1(無料放送の大型テレビ局)が昼休みに放送していたので、全世代がドラゴンボールZで育った。朝、授業が終わるとランチを食べに家に帰り、ドラゴンボールZを見て、次の日にその話をする。時計仕掛けのようにね。
ドラゴンボールZはイタリアのポップカルチャーに深く浸透しており、リュックサックから文字通りのイースターエッグまで、ドラゴンボールZをテーマにしたものを見つけることができる。
サッカースペイン女子代表監督が女性スタッフの胸を触ったように見える動画に波紋!←「クビにしろ」(海外の反応)



・DBZはすべてのラテン諸国で大人気。



・↑東南アジア諸国でも人気がある。インド人は放送禁止(?)で見れないそうで、同情しそうになる。



・ドラゴンボールZは、スポーツ好きな男たちに特に人気がある。私の兄もそうだった。
考えてみれば、実は理にかなっている。強いアスリートのメンタリティは少年漫画の主人公と同じで、最強の人間になるために戦う。
ドラゴンボールZは、ベストを追求することについての良いメッセージ。



・中国政府でさえ、鳥山氏の死去に対して公式に哀悼の意を表した。



・これは素晴らしいことだ。大きな損失だ。私はこの番組を見て育ち、大好きだった。毎日、放送時間が短すぎると思い、1日に1話しか見られないのが悔しかったのを覚えている。



・(失礼を承知で言うが)男たちが叫び合い、殴り合うという少々くだらない番組であるにもかかわらず、なぜこれほど一般的で不朽の、そして世界をひとつにする文化現象になったのかを考えると、ちょっと凄いことだ。私は90年代にこの番組を見て育ち、大好きになった。そして今日に至るまで、この番組に夢中になり、愛を示す人々を世界中で見かける。去年、休暇でコロンビアに行ったとき、メデジンのタクシー運転手がガスキャップにドラゴンボールのワンシーンをエアブラシで描いているのを見たし、数年前にシカゴのサウスサイドのジムで、ベジータの防具のデザインがスクリーンプリントされた白いタンクトップを着ている男を見たし、90年代に子供の頃オーストラリアに行ったとき、病院の駐車場で「GOKU」とだけ書かれた車のナンバープレートを見た。



・ドラゴンボールに関しては、イギリスは本当に異常な国だと思う。世界の大部分ではこの巨大な文化現象のように見えるが、ここでは無料のテレビで放送されていないため、実際に見た人はごくわずかだったようだ。



・どのリーグでも、多くの選手がクランチロールでアニメを見ていると言うのが好きだ。



・DBZとサッカーを愛する男たち。



・セリエAの最初の画像には、「サッカーとドラゴンボールで育った人たちへ」と書かれている。



・カリアリは素晴らしい。
ドラゴンボールはインドでも大きな現象だ。日曜日の朝に見ていたのを覚えている。あの番組が大好きだった!
「圧倒した」遠藤航がマンC相手に見せたモンスターパフォーマンスに世界が騒然!(海外の反応)



・ミラン対エンポリの前に、サン・シーロでイタリアの主題歌をかけたこともある。



・おそらく私は異端児で、鳥山氏と最初に接したのはクロノ・トリガーだった。その後、DBを読んで彼のことを知った。



・↑ドラゴンクエストではない?



・これらは素晴らしい。シェアしてくれてありがとう。


サッカーの記事


コメント