尊富士の110年ぶり新入幕Vの快挙に世界の相撲ファンも興奮!←「未来の大横綱の予感」(海外の反応)

尊富士が110年ぶり新入幕Vの快挙!右足負傷を乗り越え歴史的賜杯、所要10場所の“史上最速V”で三賞も総なめ【大相撲春場所】 3/24(日) 16:21配信TBS■大相撲春場所・千秋楽(24日、エディオンアリーナ大阪) 新入幕の前頭17枚目・尊富士(24・伊勢ヶ濱)が前頭6枚目・豪ノ山(25・武隈)を押し倒しで下し、ついに110年ぶりの「新入幕V」を達成した。 尊富士は初土俵(22年秋場所)から所要10場所目での初優勝を果たし、優勝制度ができた1909年(明治42年)夏以降「史上最速」となる大記録も打ち立てた。成績は13勝2敗。 前日、朝乃山(30・高砂)との一番で敗れた際に右足を負傷した尊富士は、その右足首にテーピングを巻いて出場。“世紀の優勝”への大一番に挑んだ尊富士は立ち合い、鋭い出足でしっかり踏み込むと、差して豪ノ山の動きを組み止め土俵際まで寄るが、一度後ろに下がる。だが攻めの姿勢を崩さず、再度踏み込んで前へ力強く土俵の外へ押し倒した。勝負が決まると会場は大歓声に包まれ、土俵上で尊富士は笑顔をみせた。
引用元    https://00m.in/VKbTB
相撲の記事





・卓越した相撲に加え、尊富士は勝ち星を重ねるにつれて、上位の力士と戦うことに伴う緊張と戦う能力があることを示した。大相撲はフィジカルだけでなくメンタルも重要だが、この力士はその両面をカバーしているようだ。




・おめでとう!彼は今日、歴史に名を刻んだ!
今日の相撲はレベルが高く、エキサイティングでハードな取組が多く、見ていて楽しかった!
5月にお会いしましょう!


注目記事(外部サイト)



・尊富士のおかげで相撲にハマった。唯一彼を見に行った日に負けたのが残念だ!



・彼は少し涙ぐんでいたのだろうか?



・背中の筋肉を定期的に鍛えているように見える唯一の力士だ。



・新しい王者の登場だ。しかし、私は15年近くこ世界を見てきたが、これまで何人もの新しい優勝者が誕生しては、すぐにケガで頓挫してきた。



・今場所は見ていてそれほど素晴らしいものではなかった。とはいえ、伊勢ヶ濱部屋が優勝カップを持ち帰るのはいつものことだ。



・↑初日から10日目までは、中途半端な場所だった。しかし、1月のはあまりに電撃的で荒々しかったので、それに比べれば何もかもが平凡に感じられる。



・なんという場所だろう!尊富士の優勝は、私たちがこの一戦について長く語り続けることを意味する。




・未来の大横綱。おめでとう、尊富士!



・↑たった一度の怪我が、次の大物を次の早期引退者に変えてしまう。しかし、この場所を見た後では、彼が健康であり続けるなら、未来の大横綱になると思わざるを得ない。



・尊富士、おめでとう。



・信じられないような幕切れだった。尊富士のあの気迫と決意。


・これはホントに歴史的な出来事だ。
霧島が調子を取り戻したのもうれしい。


・明らかに、尊富士は足首が過大評価されていることを証明したかっただけだ。



NHKワールドの生中継を見ている人がいるかどうかは知らないが、クライマックスの試合が文字通り放送開始直前だったのはちょっと残念だった。



・起きている価値がある。生きている間にこれを観戦する経験ができて感激している。私の望みは、足の怪我が一刻も早く治ることだ。
相撲の記事

コメント