カタールがPKだけのハットトリックでアジア杯2連覇!←「韓国と優勝回数で並んだ」(海外の反応)

アジア杯】カタールが2連覇 アフィフがPKだけでハットトリック 2024/02/11 03:38サンスポ サッカーのアジア・カップ最終日は10日、ドーハ近郊のルサイルで決勝が行われ、開催国カタールがヨルダンを3―1で下して2大会連続2度目の優勝を果たし、優勝賞金500万ドル(約7億4500万円)を獲得した。 カタールは前半にアフィフ(アルサド)のPKで先制。後半に追い付かれたが、アフィフがさらに2度のPKをものにし、ハットトリックを達成した。
引用元  https://00m.in/AkNsJ    https://00m.in/TzdLh
サッカーの記事

日本の勝利を知った仏のスター選手のリアクション←「ネタにされそう」(海外の反応)



・アジアカップ2019-優勝、ワールドカップ2022-全敗、アジアカップ2023-優勝。



・↑完璧なバランス。



・↑それでもイタリアよりはマシだ!


注目記事(外部サイト)


・石油国がオイルマネーで大会と審判団を買収するとは、驚きだ。



・いつものように過剰反応する人々。私もカタールは嫌いだが、ヨルダンの経験不足とプレッシャーのかかる状況での崩壊を責めることはできない。また、日本、韓国、サウジアラビアのようなアジアサッカー界の経験豊富なビッグプレーヤーが、大事なときに結果を出せなかったことについても、彼らを責めることはできない。



・PKハットトリック。笑



・アフィフはもう一度ヨーロッパに挑戦する必要がある。彼は国内で大金を稼いでいるのだろうが、以前よりも準備が整っていると思う。彼はステップアップの準備ができている。



・アジアのエムバぺ。



・↑どちらかというとアジアのサラーに近い。笑
サッカーでブルーカードが導入されることに世界が騒然!←「冗談だろ!」(海外の反応)



・ここ40年で最悪の決勝だった。



・史上最悪のハットトリックの可能性。



・すべてのPKは明らかなファウルだった。ヨルダンが責められるべきは自分たちだけだ。



・ヨルダン、初の決勝敗退。



・大会が終わってしまうなんて信じられない。グループステージから見ていて、気分が高揚するのを楽しみにしていたのを覚えている。
伊東純也が日本代表から離脱したことに世界が騒然!←「どうしてアジア杯中に?!」(海外の反応)



・最高のワールドカップと最高のアジアカップを連続して開催したカタールに神の祝福。



・アジアサッカーについて多くの貴重な知識を得ることができた。



・カタールも韓国もアジアカップの優勝回数が同じになった。



・↑韓国が優勝したのは、どちらも4チームしか出場していなかった頃のものだ。笑
今の大会はもっと難しい。



・このためにWCを犠牲にした。



・↑ワールドカップ開催国のプレッシャーが彼らを追い詰めたのだと思う。



・カタールに試合を譲ったVARチームと審判に称賛を送りたい。





サッカーの記事


コメント