アジアのFIFAランキング上位15国に世界が騒然!←「日本は過大評価」(海外の反応)

最新のFIFAランキングが発表 日本は順位を1つ下げて18位に 1位のアルゼンチンを含め上位陣の顔ぶれは変わらず 2/15(木) 21:33配信SPOTV NEWS現地時間2月15日、国際サッカー連盟(FIFA)が最新のFIFAランキングを発表した。 アジアカップやアフリカネイションズカップという国際大会での結果が反映された最新ランキングでは、アルゼンチンが前回から変わらず1位に。以下、2位フランス、3位イングランド、4位ベルギー、5位ブラジルとなり、トップ10の顔ぶれに変化はなかった。 アジアカップで準々決勝敗退となった日本は前回の17位から1つ順位を下げて18位に、準決勝でヨルダンに敗れた韓国は順位を1つ上げて22位となった。一方、アジアカップ2連覇を達成したカタールは58位から37位と大きく順位を上げた。日本は順位を下げたものの、いまだアジアトップの座は守っている。
引用元 https://00m.in/gTKtz    https://00m.in/bDDGL
サッカーの記事

香港ツアー欠場のメッシが日本でプレーして物議!←「戦争になるかも」(海外の反応)

カタールがPKだけのハットトリックでアジア杯2連覇!←「韓国と優勝回数で並んだ」(海外の反応)


・奇跡が起こらない限り、トップ8がワールドカップに出場する。プレーオフの出場権はコイントスで決まる。



・↑ウズベキスタンよりもヨルダンとかが出場するかも。


注目記事(外部サイト)


・インドはどこだ?
「まさかFIFAが・・・」カタールW杯チケット予約サイトに掲載されたある国の表記に波紋が広がる(海外の反応)



・インドネシアは100位よりもマシな順位で見たい。



・日本、イラン、サウジ、韓国、オーストラリア、イラク、カタール、ウズベキスタン がアジアのベスト。他のチームはこれらのチームより弱い。



・↑韓国人としては、イランだけがトップ25に値すると思う。日本、オーストラリアは少し過大評価されている。韓国も。



・ウズベキスタンはカタール、イラク、サウジアラビアよりも優れている。



・全体的に堅実な進歩だ。日本は今大会、ひどい出来だったので、順位を1つしか落とさなかったのは良い結果だ。カタールはアジアのトップ5には残れないだろう。ヨルダンはおそらく上昇を続けるだろう。



・香港とベトナムは?
サッカーでブルーカードが導入されることに世界が騒然!←「冗談だろ!」(海外の反応)


・あのひどいアジアカップの後で、なぜ韓国はまだあんなに高い位置にいるのか?



・トップ4以外の国々はもっと上位にいるべきだと思う。アジアのサッカーはここ数年、非常に進歩している



・なぜオーストラリアはアジアに属するのか?



・↑オセアニアには競争相手がいなかったからだ。



・ポーランドがアジアでプレーしていれば、すべての予選がとても簡単だっただろう。



・ロナウドによれば、サウジアラビアはサッカーの新興国ではなかったのか?



・↑彼らは自分たちのリーグをアジアのEPLにしようとしているだけで、それが悪いことだとは思わない。韓国サッカー協会がクリンスマン監督を解任して世界が騒然!←「独の遅すぎたリベンジ」(海外の反応)



・アジアサッカー界における中東の支配力は異常だ。ここに挙げられている国のうち10カ国がこの地域だ。



・↑今後10年間は変わらないと思うが、アセアンのチームもいずれはそこにたどり着くだろう。



・イランはホントに強いのか?



・↑少し荒削りだが、彼らはプレーできる。日本を2-1でノックアウトし、優勝国のカタールには2-3で敗れた。
とてもエキサイティングな時代だ。アジアのサッカーは信じられないような進歩を遂げている。
サッカーの記事


コメント