韓国がヨルダンに惨敗して世界が騒然!←「日本と彼らはまともな監督を・・・」(海外の反応)

【アジア杯】韓国 まさかの惨敗で64年ぶりVの夢散る…ヨルダンが史上初の決勝進出決めた 2/7(水) 1:59配信スポニチ ◇アジア杯準決勝 韓国0―2ヨルダン(2024年2月6日 カタール・アルラヤン) 【写真】<アジア杯準決勝 ヨルダン・韓国>後半、韓国はFWアルナイマトに先制ゴールを決められる  カタールで開催中のサッカー・アジア杯は6日、準決勝1試合が行われ、韓国代表(世界ランク23位)がヨルダン代表(同87位)に0―2と惨敗。64年ぶり優勝への道が4強で閉ざされることになった。勝利したヨルダン代表イレブン、サポーターらは史上初の決勝進出という快挙に狂喜乱舞。10日の決勝ではイラン―カタールの勝者と激突することになった。
引用元 https://x.gd/nVygQ    https://x.gd/MzJ3q
サッカーの記事
C・ロナウドがACLでPK撤回申告をして世界が騒然!←「スポーツマンシップに目覚めた」(海外の反応)





・FIFAランキング23位対87位。おめでとう、ヨルダン。



・今日のヨルダンは信じられないようなパフォーマンスだった。



・AFCアジアカップでまたショッキングな結果が出た。 見事なパフォーマンスと当然の勝利。この勝利は、ヨルダンの準決勝までの道のりが決して幸運なものではないことを示している。


注目記事(外部サイト)


・ヨルダンのプレーはとても良かった。おめでとう。



・スリリングでエキサイティングなパフォーマンス。勝利に値する。



・彼らは明確で合理的な戦略を持ち、非常に説得力のある勝利を収めた。



・おめでとう、ヨルダンの兄弟。
決勝戦での幸運を祈る。



・試合終了時に微笑むクリンスマンには腹が立つ。



・↑あの男には我慢できない。



・ソンは泣いているどころか、あきれている。



・↑試合後のインタビューで、彼は10秒間沈黙した。



・ソンにとっては、これが最後のアジアカップになるかもしれない。



・↑彼は少なくともあと1回はアジアカップに出場できる。アジアカップは4年ごとに開催される。ソンは次の大会までに35歳になる。
韓国はアジア杯で優勝できると思う?←「日本は敗退したから」(海外の反応)



・韓国サッカー協会には大きな改革が必要だ。



・ヨルダンだけが一度も延長戦にもつれ込まなかったのはクレイジーだ。



・戦術が間違っていた。監督は、キム・ミンジェがいなければ守備がはるかに悪化することを理解し、点の取り合いに賭ける必要があった。



・ヨルダンの選手たちは皆、ヨーロッパのどのレベルでもプレーする価値がある。彼らはクオリティーは高いが、地元や近隣のリーグで得られる給料の高さを知っているので、間違いなく居心地のいい場所に留まるだろう。ともあれ、彼らがアジアカップで優勝することを願っている。



・↑ヨルダンと他のアラブ諸国をごっちゃにしている。ヨルダンは湾岸諸国が持っているようなお金を持っていないし、リーグも特別強いわけではない。



・韓国はついに運を使い果たした。



・韓国と日本には常にタレントがいるので、将来にわたってそれほど心配することはないが、知名度ではなく、きちんとした監督を獲得する必要がある。

コメント