遠藤航のリバプール初タイトル獲得を世界が大絶賛!←「無尽蔵のスタミナ!」(海外の反応)

大奮闘の遠藤航、現地メディアからも絶賛「ボールを奪い続けた」 2/26(月) 10:19配信サッカーキング
リヴァプールに所属する日本代表MF遠藤航に高評価が与えられている。  カラバオ・カップ(EFLカップ)決勝が25日に行われ、リヴァプールはチェルシーと対戦。両チームともにオフサイドで得点が認められないなど、チャンスをものにすることができず、90分が終了。延長戦でも決着がつかないかと思われた118分にCKからフィルジル・ファン・ダイクが頭で待望のゴールを決め、リヴァプールが1-0で優勝を果たした。  この試合に先発出場した遠藤は120分間フル出場し、優勝に大きく貢献。イギリスメディア『Squawka』によると、EFLカップ決勝に先発出場してトロフィーを掲げたアジア人は、(2006&2010年の)パク・チソン氏、(2013年の)キ・ソンヨンに続いて、遠藤が史上3人目の選手となった。試合後、選手採点を発表した地元紙『リヴァプール・エコー』は、遠藤をファン・ダイクの満点に次ぐ、チーム2位タイとなる「9」点と採点。寸評では「リヴァプールがハイプレスを仕掛けるなか、タックルに入っていく場面が印象的だった。チェルシーが落ち着き始めると押し戻されたが、ボールを奪い続けた。ゴールに対して立ち止まってファウルを犯したと判定された」と評されている。
引用元 https://00m.in/mGpBC  https://00m.in/KLHaA https://00m.in/jPDom
サッカーの記事




・遠藤は素晴らしかった!ケレハーも。



・遠藤航、シュツットガルトで尊敬を集めていたのも頷ける。



・私はケレハーを愛しているし、ファン・ダイクも愛している!


注目記事(外部サイト)


・ケレハーはホントに素晴らしいセーブを連発した。尊敬する。


・審判は今日の結果にホントにがっかりしている。



・遠藤はまたしても大活躍。



・遠藤にとって今季最高のパフォーマンスだった!



・↑まったく同感だ。120分間、あれだけハードに働けるなんて。



・遠藤、コナテ、ファン・ダイク、そしてケレハー!



・遠藤が120分フル出場なんて馬鹿げている。



・↑スタメン11人の中で2番目の年長者だが、いまだにスタミナは異常。



・↑試合後、松葉杖をついて足を引きずっていた。



・遠藤は中田英寿の次に優れたアジア人選手だ。また、彼はEPLで最高の選手の一人だ。



・↑よく走るから怪我もする。



・↑昨日はひそかに遠藤が私の選ぶマン・オブ・ザ・マッチだったが、それにしても昨日は大活躍が多すぎて、一人を選ぶことはできなかった




・おめでとう、リバプール。クロップが若い選手に決勝のチャンスを与えるのは幸せなことだ。



・チェルシーはサッカー界のあらゆる悪を象徴している。



・アカデミーに負けるとはな 。



・トロフィー獲得に10億ポンドは必要ないかもしれない。



・遠藤は2億ポンドのデュオに鎖をつけていた。



・ユースチーム対チェルシー笑


サッカーの記事


コメント