日本の相撲部屋で起きた引退勧告騒動にファン騒然!←「厳しすぎる!」(海外の反応)

北青鵬 “暴力”で引退勧告 宮城野親方は降格の処分案まとめる 2024年2月22日 6時34分NHK 大相撲、幕内の北青鵬が弟弟子に暴力行為を行ったなどとして、日本相撲協会のコンプライアンス委員会が、北青鵬については引退勧告、師匠で元横綱・白鵬の宮城野親方については2階級降格などとする処分案をまとめたことが関係者への取材でわかりました。北青鵬は先月の初場所で右ひざのけがを理由に6日目から休場していて、関係者によりますと、複数の弟弟子に暴力行為を行ったなどとして協会のコンプライアンス委員会の調査を受けていました。 そして、委員会が北青鵬については引退勧告、監督責任を負う宮城野親方については現在の委員から最下位の年寄への2階級降格と報酬減額の処分案をまとめたことが関係者への取材で分かりました。
引用元 https://00m.in/SLCwv
相撲の記事







・部屋の兄弟弟子への複数の暴力行為を告発された北青鵬、宮城野親方とともに23日に処分が決まる。



・貴ノ富士事件を思い出す。


注目記事(外部サイト)


・トーナメントでの淡々とした態度は明らかだった。ほとんど気にしていないように見えた。



・まじめな話、貴ノ富士から欧勝馬、北青鵬・・・このサイクルを断ち切る方法は、二所ノ関のシステム以外にあるのだろうか?
元弟子の告発で揺れる日本の相撲部屋に世界のファンが失望!←「体質が変わらない」(海外の反応)



・宮城野は本当にしっかりしてほしい。このままでは部屋がダメになり、多くの若い力士のキャリアもダメになってしまう。



・宮城野親方はどうなるのか!?



・それは残念だ。そして、白鵬の部屋での役割がホントに気になる。



・朝乃山なんて、誰も傷つけていないのに、厳罰を受けた。



・彼が注目を浴び始めた当初は、「次の白鵬」と豪語する人もいた。もしかしたら、「次の逸ノ城ですらない」と言う人もいるかもしれない。



・北青鵬がいなくなっても、私は動揺しない。



・彼はホントに悪いことをしたんだと思う。



・いじめを矮小化したりするつもりはないが、引退は厳しいと思う。 北青鵬は後輩力士たちにどれだけひどい仕打ちをしていたのだろうか?



・この件に関しては、すでに噂が飛び交っている。日本相撲協会がこの事件を裁いた後、どのような見解を示すのか気になるところだ。



・白鵬の降格は何を意味するのか?
今度国技館に行ったら、魁聖と一緒に記念品売り場で働いている彼を見ることになるのだろうか?



・白鵬にとっては残念だが、少なくとももう北青鵬の面倒を見る必要はないだろう。



・大相撲には以前から根本的な欠陥がある。改革がなければ、若い世代は大相撲に興味を持つ人が少なくなるだろう。白鵬は古いやり方、古い考え方、現代社会の規範からの逸脱を象徴している。白鵬はこのスポーツの変革者だと思われていたが、今はあまり影響力はないだろう。



・白鵬は貴乃花ルートに入ったようだ。残念だが、相撲協会の正当性が証明されたようだ。



・相当ひどいことだろう。この降格は、宮城野親方が理事長の座を狙う上で不利になるのは必至だ。



・北青鵬がプロレスへの転向を選択すれば、何の問題もない。新日本やWWEはおそらく待ちわびているだろう。



・白鵬にはどのような責任があるのだろうか?それとも相撲協会が白鵬に復讐を続けているのだろうか?



・↑白鵬の責任はホントに重い。彼の部屋なのだから。



・↑親方は、その部屋の力士が不祥事を起こせば、責任を負うと考えられている。


相撲の記事


コメント