日本に惜敗した直後にカナダ女子バスケ代表に待ち受けていた幸運に世界が騒然!(海外の反応)

バスケ日本に敗北のカナダ、地獄→天国の瞬間に海外感動 五輪切符獲得で「私も飛び跳ねた」 2/12(月) 10:03配信THE ANSWERパリ五輪世界最終予選 パリ五輪出場権をかけた女子バスケットボールの世界最終予選・最終戦が11日にハンガリーのショプロンで行われ、世界ランク9位の日本代表は同5位カナダに86-82で勝ち、3大会連続の五輪出場を決めた。惜敗したカナダだったが、その2時間半後に行われたスペイン―ハンガリー戦でスペインが勝利したため、五輪出場権を獲得。テレビで結果を見届け、歓喜に沸くカナダ選手たちの映像がFIBA公式Xで公開され、海外ファンから感動の声が集まった。
引用元 https://00m.in/TAtwB
バスケの記事
NBAのスターが日本のアニメにハマっていることを告白!←「文化人!」(海外の反応)





・カナダはハッピーだが、ハンガリーはかわいそうだ。



・なんで喜んでいるの?



・↑スペインが勝ち、五輪への出場権を獲得。
日本人のNBA観戦マナーに全米騒然!←「世界で最も礼儀正しい人々!」(海外の反応)



・誰かがカナダ人のために懸命に働いたときの彼ら。


注目記事(外部サイト)


・おめでとう、でも日本に勝つべきだった!



・嬉しいけど、パリに行くのに他力本願なんて情けなくない?スペインにも日本にも勝てたのに。



・↑どう情けないのか説明して。



・↑パリに行くために、他のチームの勝利に頼った。



・↑五輪予選を初めて見たの?



・↑オリンピックに出場するには複数の要素が必要だ。 白か黒かではない。
NBAが日本のアニメ好きだらけで全米騒然!←「スラムダンクは登竜門」(海外の反応)



・↑要は勝つためのメンタリティーを持つことだ。本当の幸せは自分で勝ち取ることだ。



・あのパフォーマンスの後では値しない。笑



・自分の夢のために他人を応援する。



・↑それがスポーツマンだ。



・次は自分たちで試合に勝った方がいい。
NBAのスターたちが東京で訪れた意外な場所にファン騒然!←「そこ行く?」(海外の反応)



・運が味方することもある!頑張れカナダ。



・スポーツ!最高のリアリティ番組 !



・私たちは皆、あのジェットコースターのような感動をあなたとともに味わった。



・なぜFIBAはこのような厳しいグループを?



・↑他のグループも簡単ではなかった。ブラジル、オーストラリア、セルビア、ドイツがいる。



・これは屈辱だ。
バスケの記事


コメント