伊東純也が日本代表から離脱したことに世界が騒然!←「どうしてアジア杯中に?!」(海外の反応)

【アジア杯】性加害報道の伊東純也がチーム離脱 JFA発表「本人の心身のコンディションを考慮した結果」 2/1(木) 19:30配信スポニチ サッカー日本代表FW伊東純也(30=Sランス)が1日、カタール・ドーハで開催されているアジア杯に参加中のチームから離脱することが決定した。日本サッカー協会(JFA)が発表したもので、離脱に伴う代表選手の代替招集はないことも発表された。 同協会の広報担当によると、伊東はこの日、チームの全体練習に参加する予定だったが、宿舎で調整することに変更となり、練習には不参加。その後、チームからの離脱が決まった。  同協会は一連の性加害報道に対して「報道されている事実関係の内容について当事者の主張が異なっていると理解しており、慎重な対応が求められると考えています。JFAとしては、伊東選手本人の心身のコンディションを考慮した結果、伊東選手が本日付でチームを離れることを決定しました。SAMURAI BLUEと伊東選手を応援していただいている多くの皆様にご心配をおかけしていることについてお詫び申し上げます」と説明した。  また、伊東が女性への性加害で大阪府警に刑事告訴されていた件でこの日、伊東の代理人弁護士が性加害はなかったとして、虚偽告訴容疑の告訴状を大阪府警に提出し、受理されたことが分かった。代理人弁護士によると事実無根だといい、大阪府警は双方から話を聴き、慎重に調査するとみられる。
引用元 https://x.gd/kbsJP
サッカーの記事
オイルマネーでW杯サウジ全選手に贈られる超豪華なプレゼントにサッカー界騒然!←「優勝したらどうなる?」(海外の反応)

元ブラジル代表主将が刑務所内で行っていることに世界が騒然!←「カルテルがセカンドキャリア」(海外の反応)



・昨日発表された性的暴行疑惑を受け、伊東純也がアジア杯宙の日本代表を離脱した。後任は招集されない。



・ヘタフェへようこそ。



・↑もちろん、過去に数多くの日本人選手がいたからだ!



・↑それはあまりロマンチックではない。



注目記事(外部サイト)

・マンチェスター・ユナイテッドが移籍期限日に移籍を発表へ。



・↑右ウイングであることを考えればなおさらだ。



・今日、伊東の弁護士は「同意があったかどうかが問題なのではなく、この話自体が完全なでっち上げである」として、女性を刑事告訴した。
個人的には、まだ何も言えないが、代表チームが注目されるアジアカップの時期にタブロイド紙に売られた話なので、ちょっと怪しいと思う。



・↑昨年6月の出来事らしい。



・この女性はアジアカップ中にこの話をタブロイド紙に売り込んだ。もし彼女がこの件について真剣に考えているのなら、警察に直行するだろうし、伊東の弁護士は名誉毀損で彼女を訴えるつもりらしい。もし有罪になれば、彼女は刑事責任を問われ、刑務所に入ることになる。



・↑日本の法律に基づけば、伊東のイメージやキャリアに損害を与えたことを証明すればいいので、おそらく名誉棄損で勝訴するだろう。



・プロのサッカー選手が、性的なことをするときに女性に同意書にサインさせないなんて、私にはまったく理解できない。



・↑同意はいつでも撤回できる。



・有罪なら刑務所に入るべきだ。自制心がなく、危機管理能力ゼロの選手は必要ない。



・↑誰でもエムバぺを告発し、フランス代表から外すことができると言いたいの?



・いつものように、無実が証明されるまでは有罪だ。



・↑彼が離脱したのは、有罪だからではなく、彼の心身の状態のためだ。



・興味深いことに、彼の所属チームであるランスは今のところ、推定無罪の原則に基づいて伊藤を擁護する立場を取っている。



・デシャンは、ブリジット・マクロンの要求通り、彼をフランス代表に招集することができる。



・ゲンクでプレーしていたときは、とても親切な人だった。もちろん、個人的なことは知らない。

コメント