「優勝する」日本代表が圧倒的な力でアジア杯8強に進出して世界が騒然!(海外の反応)

【アジア杯】役者揃った日本代表、堂安律、久保建英、上田綺世ゴール!バーレーン下し8強 三笘初出場 [2024年1月31日22時28分] 日刊スポーツ <AFCアジアカップ(アジア杯):日本3-1バーレーン>◇決勝トーナメント1回戦◇31日◇カタール 【ドーハ31日=佐藤成】1次リーグD組を2位突破した日本代表(FIFAランキング17位)が、バーレーン(同86位)に3-1と快勝し、順当に準々決勝へ駒を進めた。9大会連続の8強入りとなった。


引用元  https://x.gd/vkgKh https://x.gd/vcx3W
サッカーの記事

あの世界的な名将が日本の劇的勝利について語る!←「日本にエゴはいらない」(海外の反応)





・日本はこの大会で優勝するだろう。



・日本にとって良い試合であり、素晴らしい勝利だった。




注目記事(外部サイト)
・明らかに日本はバーレーンには強すぎる。



・日本のトレーニングセッション。



・バーレーンには失望した。バーレーンのチャンスは常に非常に少ないと思っていたが、グループステージの韓国戦ではもっと強いパフォーマンスを見せていた。
習主席のサッカー中国代表に対する発言に世界が騒然!←「現実的!」(海外の反応)



・鈴木の悲惨なGKぶり。



・この件に関しては、ほぼ上田の責任。鈴木が批判の大半を浴びているのはよくわからない。



・↑まともなGKはヘディングシュートを手のひらでセーブして、空中にボールを上げない。
森保監督が鈴木彩艶に対する差別発言に抗議して世界が騒然!←「彼は日本人なのに」(海外の反応)



・悪夢のような大会を戦っているキーパー。



・このGKでは日本は優勝できないだろう。



・なぜ中村を呼ばなかったのか?



・オナナ2.0の再来!



・↑面白いことに、ユナイテッドはオナナのバックアッパーとして鈴木と契約するところだった。



・ザイオン・スズキは日本がアジアカップで勝てない理由になりそうだ。バックアップメンバーの中に彼より良い選手がいるかどうかはわからないが、間違いなく悪い選手はいないだろう。
アジア杯でイラクがヨルダンにまさかの逆転負けを喫してアジアが騒然!←「日本の優勝を祝福しよう」(海外の反応)



・おめでとう、日本。 優勝カップがあなたを待っている。



・燃え上がる三笘。



・浅野が日本代表としてプレーする姿は二度と見たくない。



・浅野はゴール前では全く駄目。
韓国vsサウジの激闘に世界が騒然!←「アジア杯は面白い!」(海外の反応)



・日本代表、おめでとう!今日は圧倒的なパフォーマンスで、大会優勝候補のフォームを見せつけた。 三笘は非常に危険で、インパクトがあった!毎熊を先発起用したことで、守備に安定感が増したが、鈴木は相変わらず経験不足を露呈している。



・日本の守備は脆そうだが、攻撃はかなり恐ろしい。

コメント