韓国vsサウジの激闘に世界が騒然!←「アジア杯は面白い!」(海外の反応)

【アジア杯】韓国、サウジとの死闘制し8強 クリンスマン監督「とてもとても難しいゲームだった」 [2024年1月31日8時8分] 日刊スポーツ <AFCアジアカップ(アジア杯):サウジアラビア1-1(PK2-4)韓国>◇決勝トーナメント1回戦◇30日◇アルラヤン・エデュケーションシティスタジアム 【30日アルラヤン(カタール)=佐藤成】E組2位の韓国(FIFAランキング23位)が、F組首位のサウジアラビア(同56位)との死闘を制して8強入りを決めた。
引用元  https://x.gd/z7VYa
サッカーの記事





・韓国は良いプレーはしていないが、それでも(かろうじて)結果を出している。ここ3試合、彼らは終了間際にゴールを決め、結果を好転させることに成功した。これこそ王者の証だ。正直なところ、私は彼らがトロフィーを獲得すると見ている。



・韓国が決してあきらめず、強豪サウジアラビアに勝利したことに非常に感銘を受けた。


注目記事(外部サイト)


・韓国が絶望的な状況でも最後まで諦めずに次の切符を手に入れた。
韓国を圧倒して優勝したU17日本代表にアジア騒然!←「審判が酷かった」(海外の反応)



・おめでとう、韓国!あきらめない努力に値する!



・サウジアラビアのGKも素晴らしかった。



・今まで見た中で最も激しい試合だった。素晴らしい試合をありがとう。



・なぜアラブのチームは、そうやって時間を浪費してもいいと考えるのか?信じられない。あんなゴミみたいなスポーツマンシップのせいで、アジアのサッカーのレベルが上がらないんだ。



・↑スペインやイタリアがヨーロッパに存在しないかのように振る舞うね。



・残念な結果だが、サウジアラビアのファンとしては、ほとんど予想されたことだ。
悔しいのは、75分間は明らかに我々の方が良いチームだったことだ。しかし、マンチーニ監督がイード・アル=ムワラドを投入するという大惨事を招いた。



・スポーツマンシップを示さない限り、トップチームにはなれない。時間の浪費はやめよう。



・またしても韓国はクリンスマンを救済した。サウジアラビアとマンチーニの功績だ!



・この試合でクリンスマンがもっと嫌いになった。



・マンチーニが新しい仕事を見つけたようだ。



・全イタリアが祝杯を挙げる。
ありがとう、韓国!



・↑2002年ワールドカップの後、イタリア人が韓国を応援するとは思わなかった。



・↑問題は韓国よりもむしろ審判にあった。
また、あれは22年前のことだった。



・韓国にはおめでとうと言いたいが、この敗戦はホントに痛い。イラクに負けるよりずっとひどい。



・韓国がこの調子なら、オーストラリアは彼らを料理するだろう。



・↑オーストラリアのGKの実力は?



・↑彼は素晴らしいが、ミスを犯しやすい。今夜のサウジアラビアのキーパーほど堅固なキーパーにはなれないだろう。



・たとえ優勝しても、クリンスマンは解任されるべきだ。韓国はもっと良いプレーをできるはずだ!

コメント