オスナがMLBよりも日本を選んだ理由に全米騒然!←「日本の方が・・・」(海外の反応)

引用元 https://00m.in/NP9vI
野球の記事


海外「日本のホームラン王の歴史的写真」←「後ろ後ろ!」(海外の反応)




・ロベルト・オスナはサンディエゴ・パドレスからオファーを受けたが、日本でプレーすることを選んだ。税金のことを考えれば、日本でプレーしたほうがよかったと彼は言う。



・どの国に住むかを選ぶとき、私が一番に考えるのは間違いなく税金だ。



・↑高額所得者にとってはごく普通のことだ。先進国はどこも同じようなライフスタイルをお金で買えるのだから、一番お金が残る国を選んだ方がいい。


注目記事(外部サイト)


・次はトレバー・バウアーを狙うのか?
大谷翔平がMLBに来るのが5年遅れた理由に全米騒然!←「結果的に・・・」(海外の反応)



・パドレスは彼の経歴を知っていて、それでも契約をオファーした。



・おそらく、DVに対する日本のアプローチも気に入っているのだろう。



・日本は世界で最も所得税率が高い国のひとつでは?



・↑日本の外国人に対する税率は一律20.42%。



・↑外国人ではない。非居住者だ。
居住納税者とは、(i)日本国内に住所を有する納税者、または(ii)1年以上日本国内に一時的な居住地を有する納税者をいう。
日本でプレー経験のある現役メジャーリーガーたちに全米騒然!←「マイコラス?」(海外の反応)



・↑シーズン中だけ日本に滞在するのであれば、非居住者であり続けるのでは?



・事実なら非常に残念。byパドレスファン



・ワオ、私たちはそんなに必死なのか?byパドレスファン



・↑ヘイダーとスネルをトレードしておけば、今季は何とかなったはず。



・↑パドレスはプレーオフ進出間近だった。



・↑間近という程ではなかった。



・応援したい選手ではない。彼と一緒に勝つくらいなら、彼なしで負ける方がましだ。byパドレスファン



・トロントでプレーして懲りたのだろう。 つまり、税金をたくさん取られながら、その見返りは何もない。 崩れかけたインフラ、極端に長い病院の待ち時間、公共サービスの削減。
ソース: オンタリオ州在住者。



・彼よりもバウアーの方がいい。by パドレスファン



・オスナ、バウアー、山川は、私にとってすべて破格だ。しかし彼らのような選手がいるパドレスは応援したくない。byパドレスファン



・非常識な税金のためにカリフォルニアを選ばない人がまた一人。 これは現実だ。



・↑日本の税金は高い。日本の医療制度を見てほしい。インフラも。そのすべてが税金でまかなわれている。

コメント