井上尚弥がタパレスに10回KO勝ちで史上2人目の2階級4団体制覇!←「まさにモンスター!」(海外の反応)

井上尚弥、史上2人目の2階級4団体制覇 10回KO勝ち「自分がやってきたことが証明できた」…世界スーパーバンタム級で2戦目、26戦無敗 2023年12月26日 20時46分スポーツ報知 ◆プロボクシング ▽世界スーパーバンタム級(55・3キロ以下) 4団体王座統一戦12回戦 WBC&WBO王者・井上尚弥―WBA&IBF王者マーロン・タパレス(26日、東京・有明アリーナ)  世界スーパーバンタム級の4団体王座統一戦が行われ、WBC&WBO統一王者の井上尚弥(大橋)が、WBA&IBF王者のマーロン・タパレス(フィリピン)を10回1分2秒、KOで破り、昨年のバンタム級に続く、世界主要4団体(WBC、WBA、WBO、IBF)の王座を統一する歴史的快挙を果たした。井上の戦績は26戦全勝(23KO)。タパレスは37勝(19KO)4敗。
引用元   https://00m.in/IG02d
ボクシングの記事
井上尚弥がフルトン戦後に語った内容にファン騒然!←「素晴らしい戦略」(海外の反応)

フルトン戦後に井上尚弥の体に起きている異変に世界が騒然!←「界王拳で負担が・・・」(海外の反応)

伝説のボクサーが井上尚弥の指導を申し出て世界が騒然!←「素晴らしい!」(海外の反応)



・素晴らしい試合だった。




・本物の怪物だ。
パウンド・フォー・パウンドのトップ1候補。
なんて試合なんだ!


注目記事(外部サイト)


・井上尚弥を祝福したい。
「日本人は素晴らしい!」ゴロフキンを喜ばせた日本のおもてなしを海外大絶賛!(海外の反応)



・モンスターに拍手、 タパレスに敬意を。



・タパレスに心からの敬意を!



・タパレスを誇りに思う。



・タパレス、ラウンド10までよくもったな。



・尚弥はボクシングの歴史に新たな1ページを刻んだ。彼がスーパーフェザー級に昇格するのが待ち遠しい。



・マニーのようにアメリカに来て、もっといいファイターと戦う必要がある。



・おめでとう。僕の予想は第6ラウンドまでだった。



・タパレスはホントによく戦った。彼に多くのミスをさせた。



・彼はライト級にステップアップすべきだ。



・↑ライト級は3階級も上だ。ボクシングのことを何も知らないようだ。



・まさにモンスター。



・彼は126ポンドから130ポンドまで圧倒的な強さを発揮できると思う。



・彼は私の大好きなボクサーであり、ボクシング界の真のモンスター、ドレイモンド・グリーンと対戦する準備ができていることを世界に証明した!



・タパレスに敬礼。彼は勇敢に戦った。



・タパレスはタフだった。



・予想通りだった。



・次はカシメロだね。



・彼は世代を超えた才能の持ち主だ。



・彼はまた歴史を作った。

コメント