C・ロナウドがACLでPK撤回申告をして世界が騒然!←「スポーツマンシップに目覚めた」(海外の反応)

C・ロナウドの"PK撤回申告”に「衝撃を受けた」 ACLで示したフェアプレーに英紙驚嘆「信じられない」 11/28(火) 12:10配信FOOTBALL ZONEロナウドが前半2分に獲得したPKに自ら取り消しを申し立てサウジアラビア1部アル・ナスルに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)グループステージ第5節ペルセポリス戦に先発出場。ホームで0-0と勝利は逃した一方、開始早々の前半2分に獲得したPKの取り消しを自ら申し立てる振る舞いを見せ、英紙は「ロナウドはPK獲得後、主審に『ファウルはなかった』と告げる『信じられないスポーツマンシップ』に称賛の嵐」と見出しを打って注目している。
引用元  https://00m.in/9gNSc   https://00m.in/sA9jL
サッカーの記事
ガーナでワガママボディの女性たちがサッカーをする様子に世界が騒然!←「夢中になった」(海外の反応)

クロップが劇的弾を喜び過ぎてハムストリング負傷←「息ができないwww」(海外の反応)



・あれは明らかなPKだった。



・待って、どうしてこれがペナルティにならないの?



・これはペナルティだ。


注目記事(外部サイト)


・それでも主審はPKを与えたのか?



・彼は自分の影響力の大きさを十分に理解している。



・その後どうなった?審判は判定を覆したの?



・↑審判はVARをチェックし、判定を覆した。



・ロビー・ファウラーもかつて同じことをしたが、審判はとにかくPKを与えた。



・しかし、実際はPKだ。 ボールを蹴ったのではなく、足を蹴ったんだ。



・VARが不正を暴き、カードを貰うことを知っていて、即座に正直になる必要があると思ったんだ。



・なぜ彼はあのように倒れたのか。



・ロナウドが君たちを満足させるためにできることは何もない。
アメリカでホームレスのW杯が初めて開催されて全米騒然!←「Wシリーズもやろう」(海外の反応)



・彼はそこでの時間をホントに楽しんでいる。



・ロナウドは得点を取ることに終止符を打ち、今は人生の他の楽しみを見つけようとしている。



・↑スポーツマンシップ。もしこれがCLだったら、審判がPKを与えなかったら、彼はきっと審判に駆け寄ったに違いない。



・そもそもなぜダイブしたのか。



・八百長。



・CLでのオフサイドゴールのことは忘れよう。



・シミュレーションでイエロー。



・ロナウド、来年のノーベル賞候補に?

コメント