日本で行われたラリージャパンでトヨタが表彰台独占!←「日本開催は無意味」(海外の反応)

ラリージャパンはトヨタ表彰台独占!! 猛烈な追い上げを見せた勝田選手は5位……来年の躍進を誓う 2023年11月19日(日)ベストカーWeb編集部 ラリージャパンの全22SSが終了し、トヨタのエバンスが優勝した。今季3勝目となり、2位オジエ、3位ロバンペラと表彰台をトヨタが独占した。勝田貴元選手は9つのSSでステージウィンを飾るなど神がかった走りを見せ、大会を盛り上げたが2日目のクラッシュが響いて、表彰台に一歩届かず5位に終わった。
引用元  https://00m.in/O0dPD https://00m.in/SEldr  https://00m.in/wslfd
モータースポーツの記事
東京のショールームの前にあるものを見て海外のF1たちも色々感じた(海外の反応)

日本人レーサーがサファリケニアで表彰台!トヨタがトップ4独占!←「ヒュンダイwww」(海外の反応)

海外「酷い茶番!」佐藤琢磨が2度目のインディ500制覇も海外から不満の声(海外の反応)




・おめでとう。



・金曜日のひどいコンディションの中、見事なドライビングだった。よくやった。



・素晴らしい勝利だった。金曜日のあなたのスピードは際立っていた。



注目記事(外部サイト)

・エルフィン、スコット、そしてチームのみんな、おめでとう。



・4位に入ろうとした勝田貴元の素晴らしい努力も忘れてはならない。素晴らしい走りで、とても速かった。タカの今後の優勝は間違いないだろう。



・エルフィン&スコット、ラリー・ジャパンで優勝という素晴らしい成績で1年を締めくくることができました。



・トヨタにとって忘れられない一戦となった!



・素晴らしいチームだ!



・日本はWRCにふさわしくない 。 エントリーも少なく、観客もいない。このラリーがWRCカレンダーに存在するのは、トヨタが理由だ。私たちはもっといいラリーを見ることができるのに、この主催者の混乱に対処しなければならない。




・トヨタだけでなく、スバル、三菱、スズキなどの歴史も含めて、日本はラリーを開催する価値がある。日本の自動車メーカーはラリーの歴史に大きな役割を果たしてきた。



・日本は価値があるが、日本の開催者には価値がない。



・日本のラリーはホントに素晴らしい
放送はかなり悪い。



・↑この週末をとても楽しみにしていたが、期待していたほど夢中になるのは少し難しい。放送は確かに酷いな。



・日本は絶対にWRCに参加すべきだ。ユニークな道路、多くのメーカーの本拠地、予測不可能な結果。



・豊田で観戦した。スタジアムは満員(99.99%が日本人)。問題点は外国人にチケットを売らないことだが、多くのチケットはすでに完売していた。
ここはホントに雰囲気がいい。WRCに参加する価値はあると思う。
主催者は絶対に外国人のことを考えていないけどね。笑

コメント