阪神タイガースの38年ぶりの日本一に全米も騒然!←「ついに呪いが・・・」(海外の反応)

【速報】阪神、38年ぶり2度目の日本一達成! オリックスとの“関西シリーズ”制し頂点へ 11/5(日) 21:44配信ベースボールチャンネル「SMBC日本シリーズ2023」第7戦(4戦先勝)、オリックス・バファローズ対阪神タイガースの試合が5日、オリックス本拠地の京セラドーム大阪で開催。阪神が7-1でオリックスとの“関西対決”を制し、対戦成績4勝3敗で38年ぶり2度目となる悲願の日本一を達成した。
引用元 https://00m.in/7ThpI  https://00m.in/cVbNM
野球の記事

集合写真に現れた大谷翔平の様子がおかしいと全米騒然!←「あいつは誰だ?」(海外の反応)





・阪神タイガースが1985年以来の日本シリーズチャンピオンになった!
オリックス・バファローズに7-1で勝利し、阪神タイガースがついに2度目の日本シリーズ制覇を達成した。



・カーネルサンダース!


注目記事(外部サイト)


・カーネルの呪いは野球界に残された呪いの中で最も好きなものだったが、タイガースにとってはホントに喜ばしいことだ。



・KFCで膝から崩れ落ちたよ。



・↑KFCで膝から崩れ落ちる男を見た。



・人形はほうっておいて!



・↑カーネルの格好をした人が道頓堀に飛び込んだとか、投げ込まれたとか。



・タイガースはついにカーネルの呪いを解いた!



・↑テキサス・レンジャーズと阪神タイガースがこの5日間で呪いを解いた。 邪悪な魔法使いには悪い週だ。



・↑バーベキューとフライドチキンにはいい週だった。



・阪神が呪いを解いた今、来年はMLBのチームが呪いを解くのはどうだろう。



・↑喜ぶクリーブランド・ファン
菊池雄星が緊急降板した理由に全米騒然!←「新生児なのか?」(海外の反応)



・タイガースのファンに再びKFCを食べさせるには、アメリカ人が必要だった。
おめでとうタイガース!



・この1週間を東京で過ごしたんだけど、歩いているとスポーツバーで日本シリーズをやっていたんだ。試合をじっくり見ることはできなかったが、その場にいることができたのは嬉しかった。
「理解できない」韓国野球の3者連続死球に全米騒然!(海外の反応)



・ついに!



・こんなに気持ちのいい早起きは初めて!



・信じられない。朝3時半に起きて見る価値がある!



・漠然と追いかけているNPBチーム。



・呪いは解けた。

コメント