アルゼンチンと真っ向勝負したラグビー日本代表の奮闘を世界が絶賛!←「今大会のベストゲーム!」(海外の反応)

日本がアルゼンチンとの死闘に惜敗 1次リーグ敗退が決定 2大会連続の決勝トーナメント進出ならず【ラグビーW杯】 10/8(日) 21:48配信 <ラグビーワールドカップ プールD 日本 vs アルゼンチン @スタッド・ド・ラ・ボージョワール> ラグビーワールドカップ(W杯)フランス大会 1次リーグD組 最終第4戦 10大会連続出場で前回大会ベスト8の日本(世界12位)が8日(日本時間7日)に世界屈指のフィジカルの強さを誇る「ロス・プーマス」こと強豪アルゼンチン(同9位)と対戦し、日本は27-39でアルゼンチンに敗れた。 これで日本は1次リーグ・プールD 2勝2敗で3位となり2大会連続の決勝
引用元 https://00m.in/nn6Lk   https://00m.in/xPIQC
ラグビーの記事





・今大会で最も楽しい試合だった。



・信じられないほどガッツのある2チーム。両者に敬意を表したい。どちらもまったくあきらめなかった。



・ホントに素晴らしい試合だった。


注目記事(外部サイト)


・日本はいつも一流だ。 素晴らしい試合だった。



・今はとても悲しい。アルゼンチンがウェールズに勝つことを願うよ。



・日本が勝てばよかったのだが・・・。
ラグビー日本代表がイングランドに完敗!←「日本はボールを落としすぎ」(海外の反応)



・非常に接戦だった。両軍の小さなミスがすべてを物語っていた。



・日本のラグビーがどうなるのか気になる。



・日本にとっては残念なことだ。でもアルゼンチンはよくやった。



・多くのミスがあったにもかかわらず、これまでで最高の試合だった。 私は両チームとも好きだし、両チームのファンも好きだ。



・日本が大好きだ。
ラグビー日本代表がサモアに勝利!←「日本の勝利は素晴らしい!」(海外の反応)



・接戦で拮抗したいい試合だった。 日本は残念だったが、アルゼンチンがウェールズをどこまで引き離せるか見てみたいものだ。



・日本ラグビーを見ている人は驚かないだろう。



・私は日本文化の敬意と名誉が大好きだ。選手たちがピッチを回ってサポーターにお辞儀をする姿。中には涙を流している選手もいる。悲しいけれど、その情熱は美しい。



・日本は判断が鈍く、杜撰なプレーが目立った。アルゼンチンはチャンスをものにした。



・まさにジェットコースターのような試合だった!アルゼンチンを祝福したい。日本の敗退は残念だ。トーナメントの前哨戦はひどいものだったが、彼らは一週間ごとに力をつけてきていた。次の監督が誰であれ、彼らの勢いを台無しにしないことを願うばかりだ(エディー・ジョーンズは勘弁してくれ!)



・今大会のベストゲームだ。



・久々にいい試合だった。ずっとハラハラしていた。観ていてとても楽しかった。



・中立の立場からすれば楽しい試合だった。日本の素晴らしいアタッキング・ラグビーもあったが、ディフェンスはお粗末だった。



・日本を心から応援していたのだが、いくつかの稚拙なディフェンスと、最後には絶望的とも思える無規律なプレーで、またしても準決勝進出を逃してしまった。
2019年に2歩前進、2023年に1歩後退。2027年に向けてさらに2歩前進できることを願っている。

コメント