ラグビー日本代表がサモアに勝利!←「日本の勝利は素晴らしい!」(海外の反応)

日本がサモアに勝利し2勝1敗!2大会連続の決勝トーナメント進出へ望みをつなぐ【ラグビーW杯】 9/29(金) 5:53配信テレビ東京 <ラグビーワールドカップ プールD 日本 28-22 サモア @スタジアム・ド・トゥールーズ> ラグビーワールドカップ(W杯)フランス大会 1次リーグD組 第3戦 10大会連続出場で前回大会ベスト8の日本(世界13位)が28日(日本時間29日)にサモア(同12位)と対戦し、日本がサモアに28対22で勝利。 日本は2勝1敗で1次リーグ・プールD 暫定2位として、2大会連続の決勝トーナメント進出へ望みをつないだ。
引用元 https://00m.in/ap8Fq https://00m.in/0jUBI   
ラグビーの記事




・日本にとっては喜ばしいことだが、サモアにとっては残念なことだ。



・日本の勝利は素晴らしい!



・最後のサモアの気迫。



・サモアにとっては痛恨の極みだ。イングランド戦のピッチに15人残れることを願う。


注目記事(外部サイト)


・日本vsアルゼンチン戦は楽しみだ。




・多くの選手が疲労困憊していた。日本対アルゼンチンが楽しみだ。



・なんという試合、なんというサモアの追い上げ。
日本は70分間良いプレーを見せたが、その後は失速した。



・そうか、レメキもNZが起源なのか。



・↑彼は100%トンガ人だ!



・↑彼はNZ生まれのNZ育ちだと思う。20代で日本に移住した。



・サモアはホントによくやった。ハーフタイムに1人少なくなり、ラインアウトのスローイングもまともだった。



・この試合での日本のタックルは184回。




・14人のサモア >> 15人のサモア。



・↑13人のオーストラリア >> 15人のオーストラリア。



・14人のイングランド人対14人のサモア人という必然的な対戦を想像してみよう。



・堀江のイエローはなぜレッドにならなかったのか?



・↑私にとっては明らかなレッドカードだった。



・前半のサモアはあまりに非力で、後半はラインアウトが乱れ、破壊的なモールを形成することができなかった。
日本はよくやった!



・サモアのスクラムハーフは完全にお荷物だった。

コメント