ラグビー日本代表がイングランドに完敗!←「日本はボールを落としすぎ」(海外の反応)

【ラグビーW杯】日本 イングランドに12―34で完敗 11度目の挑戦も高かった壁 1勝1敗に 9/18(月) 5:56配信スポニチ◇ラグビーW杯フランス大会1次リーグD組 日本12―34イングランド(2023年9月17日 ニース)  世界ランキング14位の日本は、前回大会準優勝のイングランドに12―34で敗れ、今大会2戦目で初黒星を喫した。11度目の対戦となったラグビー発祥国からの初勝利を逃し、1次リーグ残り2戦へ切り替える。


引用元  https://00m.in/XCG8o https://00m.in/xEIvH
ラグビーの記事





・イングランドは堅実なパフォーマンスでチャンスをものにした。しかし、その攻撃はあまり脅威には見えなかった。前半の日本はかなりいい時もあったが、イングランドにテリトリーと得点のチャンスを与え続け、後半は崩れてしまった。



・ITVの評論家でさえイングランドのパフォーマンスを酷評している。



・日本が頻繁にボールを落とすことにこだわらなければ、かなり危険だろう。


注目記事(外部サイト)


・ラグビーは日本で最も人気のあるスポーツか?



・↑野球だと思う。



・先週はアルゼンチンが史上最悪の試合をしたが、今度は日本が史上最悪の試合をした。イングランド戦のせいかな。



・↑私たちは彼らを私たちのレベルまで引きずり下ろした。



・ジョー・マーラーを尊敬している。



・最近、ラグビーのレベルがとても下がっているように見えるのはなぜ?(南アフリカとアイルランドは別として)
ラグビー日本代表が初戦でチリ相手に完勝して世界が騒然!←「日本の規律は素晴らしい」(海外の反応)



・ドロップゴールがなかったのは非常に驚きだ。



・イングランドにとっては2007年の再来になるのだろうか?



・かわいそうな日本。ハンドリングエラーが彼らの敗因であり、それにエネルギーレベルが追いつかなかった。イングランドはフェアプレーで醜い勝利を収めた。



・よくやったイングランド、これでチリ戦はベンチでのんびりプレーできる。



・ジョー・マーラーの巨大な頭がこの試合を制した。



・日本は勝つ気がなかった。チャンスがあるたびにイングランドにボールを返していた。



・サポーターはこの勝利を楽しめなかった。



・イングランドは準決勝まで楽勝だろう。



・この試合の最優秀選手は誰だったのか?審判に渡したのか?



・南アフリカ、アイルランド、スコットランドがどうして日本に負けたのか理解できない。



・↑4年前とはまったく違うチームだ。笑

コメント