日本がW杯最終予選でまたサウジ・豪と同組に!←「AFCは不正だらけだ」(海外の反応)

サッカーW杯アジア最終予選 日本 豪やサウジなどとグループCに 2024年6月27日 19時04分 NHK 2026年にアメリカ、カナダ、メキシコの3つの国の共催で行われるサッカーワールドカップの出場権をかけたアジア最終予選の組み合わせ抽せんが行われ、8大会連続の出場を目指す日本はオーストラリアやサウジアラビアなどと同じグループに入りました。 ワールドカップアジア最終予選の組み合わせ抽せんは、27日、マレーシアで行われ、アジア2次予選を突破した日本を含む18チームが6チームずつ、3つのグループに分けられました。
引用元  https://00m.in/KSupG



・ウズベキスタン代表のファンとして、!行こうぜ!



・韓国 vs 中東、前回と同じようにね。笑



・こんにちは日本、また会えて嬉しいよ!byオーストラリア人



・誰も北朝鮮のことを話してないね…日本とシリア戦では良いプレーしてたよ。



・韓国は大喜びしているだろう。



・韓国、また中東のチームばかりのグループだね 。



・このグループは文句なしだし、ヨルダンとのリベンジのチャンスもある。2026年のワールドカップでイラクを見られることを願っているよ。
日本の高校生が全国大会決勝で決めたゴールに世界が騒然!←「アニメは嘘じゃなかった」(海外の反応)

注目記事(外部サイト)



・オーストラリアとのライバル関係は韓国よりも大きい。我々は10年間高レベルのFIFA試合で戦っていない。



・グループAはあまり興味を引かない。上位4チームと下位2チームの間の質の差が大きすぎるから、驚きはないだろう。ショックな結果があるかもしれないけど、それだけだね。グループBはオープンシーズンで、イラクが第2スポットを狙っている。グループCは完全に分かれている。上位3チームが第4ラウンドを逃れ、下位3チームがそのスポットを争うだろう。9月に会おう。



・誰がオーストラリアと日本を毎回一緒に入れるためにお金を払っているんだ?



・何チームが通過するの?



・↑このステージでは6チーム。トップ2は直接、3位と4位は残りの2つの直接スロットとインターコンチネンタルプレーオフのためのプレーオフに進む。



・イラクかヨルダンがワールドカップに!ウズベキスタンも頑張って、カタールを排除してくれ!



・ウズベキスタンはついに行けるかな、良かったね。



・AFCはどれだけ不正なのか、最初からそのチームを設定しておけばいいのに、なんてジョークだ。



・イランのファンはまたウズベキスタンとカタールの選手を見ることになるね、そしてオーストラリアは27年間イランを回避している。



・日本対オーストラリアは伝統に過ぎない。毎回意図的に一緒に引かれている。1997年以来、イランと対戦していないのはまだおかしい。


・AFCはどれだけ不正だらけなのか、最初から対戦相手を設定しておけばいいのに。全くふざけている



・↑なぜ不正だと思うの?



・↑この抽選・・・。



・↑チームのランキングが同じで、1つのポットに3チームしかないから、同じ相手が出る確率が高いだけ。

コメント