大の里の史上最速幕内優勝に相撲ファン騒然!←「横綱になる」(海外の反応)

新小結・大の里「史上最速」優勝 初土俵から7場所 大相撲夏場所毎日新聞 2024/5/26 17:19(最終更新 5/26 18:28)大相撲夏場所千秋楽は26日、東京・両国国技館であり、新小結・大の里(23)=本名・中村泰輝(だいき)=が12勝3敗で初優勝を果たした。初土俵から所要7場所での幕内優勝は幕下付け出しでは1972年夏場所の輪島の15場所を抜き、先場所の尊富士の10場所も更新する最速記録。また、新三役優勝は57年夏場所を小結で制した安念山以来で67年ぶりで昭和以降2人目。元横綱・稀勢の里の二所ノ関親方の弟子では初の幕内優勝者となった。
引用元 https://00m.in/Npxur





・優勝決定戦を期待していたけど、大の里が勝った時には思わず笑顔になった。


・琴桜が勝つことを願っていたけど、大の里が涙を流すのを見て思わず涙が出た。


注目記事(外部サイト)

・お父さんのアップが心に響いた。なんて夜だ。


・阿炎が変化しなくてよかった。


・大の里が変化しても文句は言わなかっただろうけど、阿炎が高安にしたことはまだ許せない。


・阿炎は次の場所で14勝1敗なら大関昇進の可能性があるけど、それはないだろうね。


・大の里は横綱になりたいと思っているに違いない。横綱は変化しない。



・大の里の勝利は歴史的だったってどういう意味?真面目に聞いてるよ。



・↑彼はプロになってから7場所で初優勝を果たした。


・67年間で新三役が優勝したのは初めてらしい。


・大の里、おめでとう。相撲協会が喜んでいることを願うよ。


・大の里が14勝1敗なら大関昇進の可能性があるかもしれない。



・協会は一貫性を求めている。彼らは次の場所で12勝以上なら昇進を検討するかもしれない。



・次の場所での結果によるけど、昇進の可能性はあるね。


・大の里が横綱になりたいなら、毎場所圧倒的に勝つ必要がある。



・今場所の優勝は歴史に残るものになるだろう。


・こんな素晴らしい場所を終えて嬉しい!


・宇良が千秋楽に勝って嬉しい。彼は一時期気力を失っていたけど。


・阿炎が変化して優勝を奪うんじゃないかと心配してたけど、それをしなくてよかった。


・大の里がこのまま行けば、将来の横綱になるだろう。
・この優勝は史上最高の一つになると思う。最速で優勝を果たし、横綱を倒し、大関を二人、関脇を二人、前頭筆頭を二人倒した。


・大の里の未来の横綱への道も退屈に思う?彼はこのままいけば簡単に達成するだろうね。
相撲の記事

最重量記録を持つ日本人力士に全米騒然!←「まさにYAMAだ」(海外の反応)




コメント