アルゼンチン一部で14歳29日の最年少出場記録←「早すぎるだろ」(海外の反応)

マラドーナ氏やアグエロ氏より早い「14歳29日」でトップデビュー…アルゼンチンの最年少出場記録が更新 5/17(金) 22:15配信サッカーキング デポルティーボ・リエストラ(アルゼンチン1部)に所属するアルゼンチン人DFマテオ・アポロニオがアルゼンチンの最年少出場記録を塗り替えた。16日、アルゼンチンメディアの『オレ』などが報じた。  アポロニオは16日に行われたコパ・アルヘンティーナ・ラウンド32、ニューウェルズ・オールド・ボーイズとの試合で、アポロニオは0-1でリードされた 77分から投入された。その後スコアは動かずチームは0-1で敗れたが、アポロニオは14歳29日でトップチームデビューを果たした。  なお、これまでのアルゼンチンの最年少出場は、2003年7月5日に当時インデペンディエンテに所属していたセルヒオ・アグエロ氏が記録した「15歳33日」で、次いで1976年10月20日に当時アルヘンティノス・ジュニオルスに所属していたディエゴ・マラドーナ氏が記録した「15歳11カ月20日」となっていた。
引用元 https://00m.in/diTwt
サッカーの記事






・若い子を老いた選手たちと対戦させるなんて。


・誰かヤングボーイズに連絡して、選手がいなくなったことを伝えないと。


注目記事(外部サイト)

・アグエロの記録を破るためだけのPRスタントだよ。


・アグエロがデビューしたときの年齢は何歳だった?


・↑アグエロは15歳と33日だったけど、になるのに2年かかった。


・アグエロは遺伝的に体格が良いけど、この子は年齢相応に見える。


・ルーニーもそうだった、16歳のときに30歳の労働者のような体格だった。


・ルーニーは今や40歳の冷蔵庫みたいだ。


・プレミアリーグのクラブが18歳の選手をリーグ1の相手に出すときの体格差を見るだけで違いが分かる。


・14歳の子供を大人の男性と対戦させるのは何か違う気がする。


・私は15歳のときにクラブのシニアチームと練習試合をしたけど、体力の差がすごかった。


・↑36歳の今でも同じように感じることがある。小柄な選手に簡単に押し倒されることがあるんだ。



・↑32歳で、昨日も巨大な男に簡単にノックダウンされた。



・特に小さく見える子供だと、まるで12歳に見える。



・一つの記録を持つことを望んで、この子を出場させたんだろうね。



・正直なところ、彼のサイズを見ると、コーチと比べてかなり小さい。



・この子が大人と同じフィールドにいるのを見ると、なんだか心配になる。



・彼が本当に才能があるのかもしれないけど、14歳で大人と対戦するのは早すぎると思う。



・彼の年齢にしては体格が良いけど、まだ大人の体ではない。



・14歳の子供がプロのサッカーピッチに立つのは、ちょっとクレイジーだ。



・彼がボールに触れることはなかった。


・これは単なるマーケティングスタントだと思う。



・彼が将来のスターになるかどうかは分からないけど、今はまだ早すぎる。



・私が14歳のときは、まだ靴の紐を結ぶのに苦労していた。



・プロモーションの一環として出場させただけだ。



・バルセロナが同じことをするのを想像してみて。
サッカーの記事



コメント